SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【リボルテック】: ネオゲッター1 [リボルテック / figma]

RIMG0060.jpg
リボルテックの『ネオゲッター1』です。
各種エフェクトパーツがカッコいいですね。

秋葉原のホビーロビーでサンプルを見たときに凄く気にいってしまいました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

デジカメ《RICOH GX200》を購入 [雑記]

IMG_0005.JPG
新しいデジカメを買いました。RICOHの『GX200』という機種です。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/

今、使っている一眼レフは、出先で気軽に撮る(持ち運ぶ)のがちょっと面倒…。
それ以来、「コンデジが欲しいなぁ」と思って店頭で見かけてから、ずっと欲しいと思ってた機種でした。

最初に欲しいと思ったときは、コンデジにしてはかなり…お高い値段で売られましたが
先日、お店に行ったら決算で結構値下がりしてましたので、これを機に購入です。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

リボルテックミニチュア エヴァンゲリオン四号機 [リボルテック / figma]

IMG_0005.JPG
『CRエヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書 /予告編』~とかいう本についてきた付録。。。

以前、パチンコ景品限定の『リボルテック・最後のシ者』がほしい!とか
記事に書いていたのですが
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10
その記事を覚えていた妹(もけもけ)が買ってきた…。

コレジャナイ!

続きを読む


タグ:パチンカス

共通テーマ:キャラクター

【DX超合金】 VF-25S アーマードメサイアバルキリー (オズマ・リー機) [超合金玩具]

IMG_0093.JPG
超合金の『アーマードメサイア(オズマ機)』です。
キャラ的にも魅力的ですし、超合金メサイアではこの機体が大本命でした。

個人的にマクロスFの玩具購入はコレで一応ひと区切りついたかな。


今回はアーマードパーツを装着した状態のみ写真を撮りましたが、
写真の枚数の割には、撮り終わるのにかなり時間を食った感じです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【figma】:御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver. [リボルテック / figma]

IMG_0009.JPG
『マブラヴ』のゲームはプレイしたことはないですが買いました。


ゲームが開発中のころ、アージュとボークスが色々と販促活動していたときに
模型仲間とマブラヴ祭りに便乗していた時期はあったのですが…。
結局、ゲームの発売延期の連続で『マブラヴ』への興味は完全に冷めてしまいました。

個人的に思えば、『マブラヴ』ってゆーのは、
ゲームの発売前が一番盛り上がっていたんじゃないかと思うのです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【figma】:ゴルゴ13 [リボルテック / figma]

IMG_0020.JPG

「ゴルゴ13」に表記されている『リイド社』とは
「男塾」における『民明書房刊』のよーなものだと思っていた時期がありました。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

いろいろと [雑記]

パソコンが壊れてしまいました!

私は『VAIO』を使っているのですが、
『ソニータイマー』が発動したかのごとく、前触れもなく全壊。
メーカーに修理見積もりだしたら、新品を買ったほうが安いくらいの値段を吹っかけられました(笑


しょーがないので、会社のパソコンで簡易更新しようとしたのですが、
ソネブロのIDをド忘れしている有様。


ブログの閲覧そのものは会社のパソコンで休憩時間に見れたんですが、
その時間帯に限って、ソネブロの重いこと重いこと…

どーにかならんのかね??



そんなこんなで、8月はネットに触れる機会が殆どありませんでした。
その間コメントくださっていた方、申し訳ありませんでした。





更新をサボっている間、『ドラクエ9』をはじめました。
本編よりもクリア後の要素のほうが面白いですね。

IMG_0003.JPG
『すれちがい通信』も、長野~上田市内をあてもなく彷徨って64人まで増やせました。
そもそも長野~上田市内じゃ、『すれちがい通信』やっている人が少ないのかな?
休日の長野駅前を歩いていても数時間で4人だけだったりしましたし。

『まさゆき地図』『ロッカー地図』なんてだれも持っちゃいねぇっす…。

IMG_0002.JPG
ひたすら『ドルマゲス』ぬっころしてLV99まであげました(笑)

そうか、ドルマゲスからは『竜王地図』は排出されないのか…。。


ひさしぶりにゲームに夢中になったなぁって感じ。
このブログはじめてからはゲームとは疎遠になっていましたからね。



やっとネットを巡回できるようになって、各サイトの1か月の更新分を一気に見させてもらいました。
とってもおなかいっぱいです!こういうのもたまにはいいかな。


タグ:ドラクエ9

聖闘士聖衣神話: ペガサステンマ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0028.JPG
聖闘士聖衣神話の『ペガサステンマ』です。
OVAのロストキャンバス(LC)とのタイアップで、まさかの神話化ですよ。

LCは個人的に評価が高い作品なので、神話化はウレシイ限りですが
ラインナップがちょっと微妙すぎて…(笑)
とりあえず、『新生ユニコーンの耶人』までは商品化してくださいm(__)m

続きを読む



共通テーマ:キャラクター