SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:海闘士 ブログトップ
前の10件 | -

聖闘士聖衣神話:マーメイドテティス (リバイバル版) 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_315374279.jpg
聖闘士聖衣神話の『マーメイドテティス (リバイバル版)』です。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話 : 海皇ポセイドン 15th Anniversary Ver. [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_315374268.jpg
聖闘士聖衣神話の『海皇ポセイドン 15th Anniversary Ver.』です。

聖闘士聖衣神話のリリース開始15年周年を記念した商品。
10周年の時と同じく、今回も玩具オリジナルのカラーリングになっています。
アテナ・ハーデスと続いた15thの3神のリリースも今回で最後です。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:マーメイド テティス [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0037.JPG
聖闘士聖衣神話の『マーメイド テティス』です。

聖衣神話の海闘士シリーズのラストを飾るテティスがやっと発売になりました。
他の海闘士をリリースし続けていた当時では、他に優先すべきキャラが他にいて、
女性であるテティスは後回しになってしまった感もありました。あれから時が経ちすぎたせいか、
造形など技術レベルでテティスの完成度が他の海闘士達よりも上にいってしまっています。

とりあえず個人的に、開口一番に述べておきたいことは
発売まで待たされすぎた。という1点に尽きてしまいます。
30歳すぎるまで待つと思わなかったよ(ヨボヨボ)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 海皇ポセイドン ~ROYAL ORNAMENT EDITION~ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0023.JPG
前回の記事では【通常版』】を紹介しましたが、
今日は【豪華版】『海皇ポセイドン』です。

【通常版】がアニメカラーの配色であることに対して、
【豪華版】は原作マンガの配色になっており、更に、その他付属品が加わってますね。


最近発売された、書籍の【聖闘士聖衣大全】でのメーカー担当者のコメントによると
「ポセイドンにはアニメカラー(と、原作版カラーの2種)を求めるユーザーニーズは絶対にある」とのこと。

またこの曲解パターンだよ…。

既に50種以上のキャラクターがアニメカラーで展開されてきているのに、
この期に及んで原作版までラインナップに加えようとしている前振りなのでしょうか?
フィギュア化されるであろうキャラも残り数名なのだから、潔くシリーズ終了してほしいんですがねぇ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 海皇 ポセイドン [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0006.JPG
『海皇ポセイドン (ジュリアン・ソロ)』ですー。

これで『海闘士』シリーズは、一応完結したのかな?
(マーメイドの女性用素体はシリーズで規格化されてませんし…)

物語の重要キャラということで、メーカーが特別感を演出したいのか
【通常版】と、【豪華版】の2種類のアイテムが発売されてしまいました。
ヴァージョン違いの2種同時発売は『聖闘士聖衣神話』、初の試みですが
買う身にしてみれば、この仕様は全く嬉しくないです。


今回、記事にするのは【通常版】の方です。
【通常版】は、他の『海闘士』と同じく、アーマーがアニメ版の配色で塗られてるのです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:リュムナデス カーサ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0006.JPG
南氷洋の柱を守護する海将軍リュムナデスカーサ

美形キャラではないので、手にしたときの満足度は個人的にいまひとつ…。
腐女子的な感性など持ち合わせちゃいませんが、やはりこの差は大きいです(笑

フィギュア自体は、手堅い完成度でまとめられているんですけどねー。
基本、聖闘士聖衣神話を集めている人しか興味を示さないようなアイテムかも。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:スキュラ イオ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0017.jpg
南太平洋の柱を守護する海将軍スキュライオ

今年に入ってからラインナップがいまいち冴えなかった聖闘士聖衣神話ですが、
やっと面白みのあるアイテムが発売されましたよ。
今回、玩具として注目すべきは鱗衣(スケイル)の装着方法でしょう!

アーマーのその形状ゆえに、従来の手順とは違った装着感が
マンネリ気味だった着せ替え遊びを楽しませてくれますよ。

イオというキャラクターそのものは存在感が薄いので、ファンでない方には敷居は高いですが、
聖闘士聖衣神話シリーズでは、高レベルな完成度なのでお勧めですー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:セイレーン ソレント [聖闘士聖衣神話:海闘士]


南大西洋の柱を守護する海将軍セイレーン ソレント

海闘士のフィギュアは総じて出来のよいものばかりですが
個人的に、このソレントが一番のお気に入り。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:シードラゴン カノン [聖闘士聖衣神話:海闘士]

北大西洋の柱を守護する海将軍シードラゴン

初登場時の謎の海闘士の姿を再現。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - 聖闘士聖衣神話:海闘士 ブログトップ