SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:マーメイドテティス (リバイバル版) 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_315374279.jpg
聖闘士聖衣神話の『マーメイドテティス (リバイバル版)』です。




IMG_315374259.jpg
テティス素体。久しぶりの女性用素体。
素体時の平手パーツも旧版と変わらず付属。

IMG_315374260.jpg
IMG_315374261.jpg
鱗衣(スケイル)装着。鱗衣パーツは旧版から形状変更はなし。
装着時に白地素体に赤色が色移りしやすいところや、ヒザ部分のフレアーパーツがろくに固定もできないところも旧版と共通。

IMG_315374262.jpg
リバイバル版では鱗衣装着時の前髪・もみあげパーツが新造されているのが特徴。

IMG_315374263.jpg
IMG_315374264.jpg
IMG_315374266.jpg
IMG_315374267.jpg

IMG_315374268.jpg
旧版(左)との比較。リバイバル版はアニメ劇中のイメージの再現で
鱗衣パーツのカラーが変更され旧版よりも濃いめの赤色に。
旧版ではボケ気味だった他の色との境目もリバイバル版ではシャープに塗り分けられています。

聖闘士聖衣神話:マーメイド テティス




IMG_315374255.jpg
付属パーツ。

IMG_315374269.jpg
交換フェイスパーツは《通常・流し目・叫び》の3種類付属していました。
叫び顔はリバイバル版で新規に付属されたパーツ。妙に寄り目で微妙な表情。
髪の毛と叫び顔だけが南田造形だそうで・・・。

IMG_315374270.jpg
マスクを外した状態で。非装着時の髪パーツは旧版と同じ。

IMG_315374276.jpg
IMG_315374277.jpg
旧版から変わらないフェイスパーツもアイプリントが変更。まつ毛が繊細に描かれ色気のある眼に。
マスクから露出した髪パーツもシャープになったので表情にメリハリがついた感じに。




IMG_315374284.jpg
IMG_315374287.jpg

IMG_315374288.jpg
IMG_315374283.jpg
IMG_315374281.jpg

IMG_315374278.jpg
デストラップコーラル。
敵の足元に珊瑚を生やす足封じの技っぽいけど、殺傷能力が全く無さそうな技。

IMG_315374285.jpg
アニメの最終回だったこともあるけど、ポセイドン編のエピローグは原作漫画のほうがキレイに纏まった感じも。。。




マーメイドの鱗衣オブジェ形態

IMG_315374254.jpg
オブジェフレーム。

IMG_315374289.jpg
IMG_315374290.jpg
オブジェフレームへの取り付け方法も旧版と変更なし。

IMG_315374291.jpg
IMG_315374292.jpg
エビフライ。




リバイバル版で変更になった鱗衣カラーは思ったよりも色合いが濃い目で装着時のシルエットが整った印象も。
聖衣神話でネームバリューのある南田氏の起用で新規造形されたパーツは
髪の毛パーツはともかく、叫び顔に関しては強く謳われていたわりには宣材写真と違い過ぎて完成度が微妙。
EXの未発売海将軍で残り一人になったカーサの発売アナウンスがあるわけでもなく
店によっては旧版の新品が未だに陳列されているであろうテティスのリバイバル版が
突然発売になったのが今回の最大の謎。