SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

最近ヒマなんで [雑記]

珍しく雑記を書きます。

このブログをはじめたのが2007年11月なので、開設から12年ほど経っちゃいました。
飽き性な性分なのに、よく地味に続けられていたと思う。

あと、最近ヒマだったので数えてみたのですが、

記事数とブログに載せたフィギュア数が1000体を越してました
(記事中にモブで載せた物も含めて)
この12年間玩具ばかりいじってるとか正気の沙汰じゃないな。
購入品の合計額は考えたくもない。。。

ここまで増やしたら、ふつうに玩具レビューブログを名乗ってもいいと思ったので
気が向いたらブログタイトル変えようかな。。。


おもちゃのカンヅメ (キョロちゃんズおでかけ缶 ) [雑記]

DSC_0313.jpg
森永チョコボール の金色のエンゼルマークを送って、プレゼントのおもちゃのカンヅメに交換しました。
大人のチョコボールなら、大人のオモチャのカンヅメが当たったんだろーか??
などと思いつつ、開封の儀に。

続きを読む


聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを見てきたので [雑記]

20140621_113812-1-1-1.jpg
このブログじゃ珍しい映画の感想等を、自分用メモ代わりに。
以下ネタバレもありでダラダラと書きなぐり。

続きを読む


更新再開 [雑記]

1年弱ほどお休みしていました。
結婚して新しい生活にも慣れて、若干、ヒマを持て余すようになってきたので
時間が許す限り、徐々に更新を再開していければ。と思ってます。

家族が出来て、生活環境が変わったおかげで
おもちゃブログなのに、おもちゃが買えないというのが問題です・・・。

とりあえず、好きな聖闘士聖衣神話だけは購入のお許しをいただいたので
載せるものはほとんどこれだけになってしまうかも。
超合金も大好物だったのですが、モノによっては物価が高くなった影響でガマンすることになりそうです。

あと、撮影環境も変わりました。
今まで以上に狭い部屋で、物も置けず、照明も卓上ライトのみなので、上手くコツがつかめませんね。

悪いことばかりじゃなく、更新頻度も少なくなるのだから
マイペースで一つ一つ納得できる形で記事の投稿ができるのは気持ち的には楽です。
今まではおざなりだった感想も掘り下げて書くこともできますし。
久々に玩具記事を書いてみて自分自身に変化は感じました。

もうおもちゃを部屋に飾ったり~なんてことは出来ないので、個人的なおもちゃの鑑賞棚代わりの
ブログな感じでやっていこうかと思ってます。

2011年・買って良かった玩具ランキング [雑記]

2011年もあとわずかになりました。

個人的に9月から仕事が忙しくなったり、結婚準備が忙しくなったりして
買った玩具の開封もままならず、ブログも放置する結果になってしまいました。

でも毎年やってきたこの企画は楽しみにしていたので、意地でもやります(笑)

そんなこんなで
今年買って遊んで満足度の高かったモノをランク式に挙げてみます。

上記したとおり、
今年は買っても開封できていない玩具が多々あるので、ランキングとしてはちょっと寂しい感じですが。


続きを読む


2010年12月WEB拍手返信など [雑記]

今年も残すところあとわずかになりました。

今年一年、こんなブログ見てくれてありがとうございます。
また、記事を紹介してくださった各サイト様ありがとうございました。

なんとか今年中(昨日)に総PV数が2,000,000いきました。
123459.jpg
PV数なんてどうでもいいと思いつつも、やはり気になるもの…。嬉しいことです。




このブログのコメント欄や、ソネブロのnice!を受付しなくなってから半年過ぎました。
何で受付しなくなったか?それはちょっとメンドウ臭くなっちゃったから。。。
それに元々、文章で交流があった人はTwitter等でやり取りできていますし。


変わりに11月頃から《WEB拍手》を復活させてみました。(ページ下部にあります)
多分、気づいていた人はとても少ないと思う。
それでも《WEB拍手》を押してくれる人や、コメントをくれる人がいました。

このまま無視するのも申し訳ない気持ちなので、今回返信させていただきます。

続きを読む


2010年・買った玩具ランキング [雑記]

2010年もあとわずかになりました。

昨年の《その年買った玩具ランキング》の記事がそこそこ評判よかったので今年もやります。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15

え?気が早いって?
おれが今年中にあと何回更新すると思っているんだ…。いいんですよこんなタイミングでw

そんなこんなで
今年買って満足度の高かったモノ、また、低かったモノをランク式に挙げてみます。
期間は2009年12月から今年の11月までで…うわ、今年も中途半端(笑)


続きを読む


ブログ3年目&写真撮影のことなど [雑記]

しばらくブログを休んでいた間に、このブログも3年目に突入していたようです。
そして今回がひとつの目標だった500記事目。

12345.jpg
↑3年目の結果。
こんなブログ見てくださってありがとうございます。

ブログ始めた当初は玩具を扱うブログじゃなかったはずなのに。。。どうしてこうなった?
ブログ用に撮影した写真の枚数も7000枚を超えてました。

続きを読む


TVに映ります [雑記]

WOWOWで放送する、ノンフィクションW『変身! 合体! 超合金!』という、
バンダイ超合金を特集した番組に私がでます。

コレクター視点から見た超合金の魅力について語っています。

放送日時は
8/16(月)午後10:00~
8/21(土)午前9:00~(再放送)
http://www.wowow.co.jp/documentary/nonfictionw/story0816.html

番組自体面白そうな内容なんで、視聴環境のある方は是非みてみてね。
赤いポロシャツ来たブサ面が私です^^;

続きを読む


玩具を鑑賞棚に並べてみた [雑記]

R0011332.jpg
こんな弱小ブログではございますが、この度、超合金玩具を特集したTV番組の取材を受けることになりました。
超合金のコレクションを背景に超合金の魅力を語る内容だとか。

そんなこんなで鑑賞棚に玩具をいっぱい並べることに…。(4日もかかったw)

ディスプレイってのも奥が深いですね。ただ並べればいいってもんじゃないし、
己のセンスが問われるのではないでしょうか?

私にはそのセンスが無いようだ…。

続きを読む