SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 海皇 ポセイドン [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0006.JPG
『海皇ポセイドン (ジュリアン・ソロ)』ですー。

これで『海闘士』シリーズは、一応完結したのかな?
(マーメイドの女性用素体はシリーズで規格化されてませんし…)

物語の重要キャラということで、メーカーが特別感を演出したいのか
【通常版】と、【豪華版】の2種類のアイテムが発売されてしまいました。
ヴァージョン違いの2種同時発売は『聖闘士聖衣神話』、初の試みですが
買う身にしてみれば、この仕様は全く嬉しくないです。


今回、記事にするのは【通常版】の方です。
【通常版】は、他の『海闘士』と同じく、アーマーがアニメ版の配色で塗られてるのです。

IMG_0011.JPG

IMG_0019.JPG
ポセイドンといえば、「三叉の鉾」を携えた姿がよく似合いますね。

IMG_0022.JPG
もう、頑として動かず喋らずのキャラなので、普通に立たせておくだけでも良いような…。

IMG_0026.JPG


ポセイドンの鱗衣(スケイル)
IMG_0030.JPG
特徴というべきモノがない、シンプルな鱗衣。

IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG


共通テーマ:キャラクター