SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:スキュラ イオ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0017.jpg
南太平洋の柱を守護する海将軍スキュライオ

今年に入ってからラインナップがいまいち冴えなかった聖闘士聖衣神話ですが、
やっと面白みのあるアイテムが発売されましたよ。
今回、玩具として注目すべきは鱗衣(スケイル)の装着方法でしょう!

アーマーのその形状ゆえに、従来の手順とは違った装着感が
マンネリ気味だった着せ替え遊びを楽しませてくれますよ。

イオというキャラクターそのものは存在感が薄いので、ファンでない方には敷居は高いですが、
聖闘士聖衣神話シリーズでは、高レベルな完成度なのでお勧めですー。

IMG_0018.jpg
IMG_0019.jpg

6体の獣を模した聖獣拳をつかさどる部位。
ウルフズファング(マスク)
IMG_0003.jpg
サーぺントストラングラー(左腕)
IMG_0003_1.jpg
イーグルクラッチ(右腕)
IMG_0007.jpg
クインビーズスティンガー(右手甲)
IMG_0002.jpg
グリズリースラップ(両膝)
IMG_0015.jpg
バンパイアインヘイル(羽)
IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg

ビッグトルネード
IMG_0023.jpg
細かくアーマーパーツが分割できるので、劇中どおりのアーマー損壊状態のポーズで。


スキュラの鱗衣(スケイル)
複雑な形状ゆえにオブジェ形態と、アーマー装着の両立が
玩具で再現できるのか心配していましたが、こちらも妥協のない造形でカッコイイですー!
IMG_0024.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg


共通テーマ:キャラクター