SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

やまと 群雄【動】 : マクロスプラス YF-19 [その他ロボット玩具]

IMG_0001.jpg
やまとの群雄から、新シリーズ【動】の第1弾、マクロスプラスYF-19です!

バトロイド形態のプロポーションを重視したフィギュアということで、ちょっと惹かれるものがありました。
比較的、手を出しやすい価格なのもうれしいです。

実際手に持ってみた感想は、「組み立て済みのプラモデル」といった感じ?
パーツ分割やポリキャップの組み込み方とか、すごくガンプラっぽいんですね。
おかげですごく手になじみました(笑)
IMG_0003_1.jpg
成形もシャープですし、塗装もハミ出しがなくて、とてもキレイですー。
モールドにスミ入れすれば、完成度は大いに化けるかもしれないですね。

IMG_0006.jpg

IMG_0043.jpg
IMG_0017_1.jpg
付属品は、「ガンポッド」と「武器の持ち手」「左右の平手」のみ…と、寂しい気もします。

IMG_0019.jpg


適当にアクションポーズ。
IMG_0014.jpg
可動は1/144のガンプラ程度には動きますが、YF-19の場合は、股間接周辺の可動範囲がかなり狭めですね。
一応、可動軸が設定してあるものの、デザインの都合で殺されちゃってます…。ちょっともったいない。


ピンポイントバリアパンチっぽい動きを。
四肢を可動範囲ギリギリまで動かしていますが…、これが限界かな?
IMG_0011.jpg
群雄【動】はプロポーションを優先しているせいか、
アクション関係はやはり、リボルテックに軍配が上がるんでしょうかね?

まぁ、開発コンセプトが180度違うので比較するのもどうかと思いますが。


共通テーマ:キャラクター