SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:リュムナデス カーサ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0006.JPG
南氷洋の柱を守護する海将軍リュムナデスカーサ

美形キャラではないので、手にしたときの満足度は個人的にいまひとつ…。
腐女子的な感性など持ち合わせちゃいませんが、やはりこの差は大きいです(笑

フィギュア自体は、手堅い完成度でまとめられているんですけどねー。
基本、聖闘士聖衣神話を集めている人しか興味を示さないようなアイテムかも。

IMG_0011.JPG
カーサの猫背気味の基本姿勢は、アーマー装着時にその角度で固定できるようになってます。
おかげで前のめりに倒れやすいですな…。


他人に化けての騙し討ちが戦法の彼が正体を現すことは=死亡フラグ確定。
そんなこんなで、この姿ではフェニックス一輝にボコられているシーン以外、印象に残ってないですね。
IMG_0013.JPG
IMG_0018.JPG

IMG_0023.JPG
ギャグ担当キャラというわけでもなく、ただ性悪なだけのカーサの素顔。
アニメでは薄紫色の病的な肌色でしたが…無難な色に変更されてますね(笑

原作では素顔を晒さなかったので、このフィギュア用に原作者と打ち合わせてデザインを新規に起こしたそうですよ。


リュムナデスの鱗衣(スケイル)
IMG_0027.JPG
IMG_0029.JPG
IMG_0028.JPG


共通テーマ:キャラクター