SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: ペガサステンマ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0028.JPG
聖闘士聖衣神話の『ペガサステンマ』です。
OVAのロストキャンバス(LC)とのタイアップで、まさかの神話化ですよ。

LCは個人的に評価が高い作品なので、神話化はウレシイ限りですが
ラインナップがちょっと微妙すぎて…(笑)
とりあえず、『新生ユニコーンの耶人』までは商品化してくださいm(__)m

DPP_0001.JPG
全身像です。ペガサス聖衣は劇中、最初期のものですね。
聖衣の色はOVA版を意識して青味を強くしているのでしょうか??

事前の商品見本で、ただの銀メッキっぽい感じだとばかり思い込んでいたので
封を開けたとき違和感が漂いまくりでした(笑)

IMG_0012.JPG

IMG_0045.JPG
テンマ素体です。基本構造はいつもの3rd素体ですね。
今回は『服のシワ』が表現されてますよ。
お腹がたるんでいるように見えてしまった(笑)

鎖骨がないのが見た目に違和感ある原因かも。

IMG_0019.JPG
LCの主人公としてのマストアイテム。『サーシャの花輪』もついてますよ。
装着すると、手首の可動に制限が加わりますね。

IMG_0025.JPG
「ペガサス流星拳ー!」
星矢の前世らしく必殺技も同じっす。

可動範囲は申し分なく広いです。
腰アーマーは、メッキされたプラのヒンジでつながっているので
手荒く扱うと破損してしまいそう。

IMG_0027.JPG
なんだかよくわからないポーズでスイマセン。
一応、初陣でいきなり破壊されてしまった状態。

この聖衣のテンマは、あんまりアクションした描写がないね…。


交換フェイスに『叫び顔』も付属してましたよ。


IMG_0030.JPG

IMG_0032.JPG
題名:『空気たち』


IMG_0036.JPG
オブジェ形態のペガサスの聖衣です。
デザインの元になっているのはOVA版っすね。

IMG_0038.JPG
羽が腰アーマー部になるのはよく考えたなぁと思いました。

IMG_0039.JPG
台座のデザインは、聖衣ボックスを模したものですね。

IMG_0041.JPG
昔のガンプラのようなモナカ構造!


次回のLCの神話は『輝火』だそーですが、これで今年のラインナップは終了なのでしょーか??



共通テーマ:キャラクター