SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【GFFN】 : MSZ‐008 ZⅡ(ゼッツー) [METAL BUILD / GFF]

IMG_0060.JPG
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION『ZⅡ(ゼッツー)』です。
GFFNはメタルコンポジットシリーズの縮小版といった感じ。

所謂、《Z系》のMSが好きな私にとって、このZⅡもやはり好きな機体のひとつ。
とはいっても、最初はこのGFFN版ZⅡに全く期待してませんでした。

旧作、GFF版ZⅡの品質面の悪い印象を引きずっていたせいかな。
定価7800円という価格もネックでした。

そういうこともあって、買った人もそんなにいなかったのか?
ネット上でもあまり具体的な評価を目にしませんでした。

そんな折、最近ネットオークションで70%引きで出品されていたのをみて、
物は試しに買ってみたのです。

続きを読む


タグ:Zガンダム GFF

共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : 真マジンガーZ (GX‐49) [超合金魂]

IMG_0101.JPG
超合金魂の『真マジンガーZ 』です。

以前発売された『マジンガーZ(シリーズナンバーGX-45)』
ゴッドスクランダーのギミックが加わっただけかな?と思っていたら、
マジンガー本体含めて、殆ど新規設計でした。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-05

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダー NEW電王 ベガフォーム [仮面ライダー玩具]

RIMG0249.JPG
魂ウェブ限定のS.H.フィギュアーツ『仮面ライダーNEW電王 ベガフォーム』です。

NEW電王ストライクフォームにデネブが憑依した新フォームらしいっす。 
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02
これまた映画見てないので活躍の程はよくわがんねっす。


今回もコンデジでの撮影練習も兼ねて…。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダー牙王 [仮面ライダー玩具]

RIMG0169.JPG
魂ウェブ限定のS.H.フィギュアーツ『仮面ライダー牙王』です。

装着変身シリーズを集めていた身としては、シリーズで未発売だったものを
精力的にリリースしてくれるのはありがたいです。

でも、この手の通販モノは、発送日を待っている間に購入意欲が減退していっちゃうんですよね…。
そんな私の性格もあってか、いつも注文をしたのを忘れたころなってから届くのが困りものです(笑)


※今回はコンデジでの撮影練習も兼ねて記事にしました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダー幽汽  [仮面ライダー玩具]

RIMG0213.JPG
自宅の鑑賞棚がフィギュアーツまみれになってきたので、順次記事にしていきます。
(…と、そんなことを書いている内に、今日もまた1体増えた…)

そんなこんなで、魂ウェブ限定のS.H.フィギュアーツ『仮面ライダー幽汽』です。

幽汽は『ハイジャックフォーム』と『スカルフォーム』の両方を再現できる《2フォーム換装仕様》です。
フィギュアーツには珍しいですね。こういう要素はもっと取り入れても良いんじゃないかと思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : GX-48 ビッグオー [超合金魂]

IMG_0045.JPG
超合金魂の『ビッグオー』です。
9月の超合金魂は《クロガネ系ロボ》が2連発!超合金好きにはワクワクです。

さて、この『ビッグオー』ですが…、
魂ウェブ商店で《拡張パーツセット》が受注発売されるそうです。
その中には普通に付属していて欲しかったパーツもあるのが残念です。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000003450/

12月発売なので注文しようかどうか、ちょっと悩み中…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: ガンマ星 フェクダ トール [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0072.JPG
聖闘士聖衣神話の『フェクダ トール』です。

《身長2メートル》はある長身のトールが、
フィギュアではどの位の大きさになるのかは、発売前から誰もが気になっていたのでは?と思います。

特別、知名度の高いキャラクターではないけれど、神話シリーズに興味のある人には
是非、手にしたときのインパクトを実感して欲しいアイテムであります!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

今日のおれ [雑記]

何気なく【神谷明】をWikipediaで読んでいたら
新谷良子と清水愛が自分と同じ学校の出身だったと知った。
いつの間にアニメ学校になったんだ。

【肉MAX】を何気に打っていたら、
自分はテリーマン並に微妙な存在なんだなと気づいた。
テリーマンを熱く語れる人とはうまい酒が飲めそうだ。

いまの車田先生くらいの画なら自分にも書けそうだなと思った。
アシスタントの力は偉大だと思った。

【俺の空】を全巻読破
やる気が沸いてきた。 

フィギュアの写真を撮りながらアニメを見ている三十路のおれ。
おおよそ計画通り。


【S.H.フィギュアーツ】:アナザーアギト [仮面ライダー玩具]

RIMG0099.jpg
さすがに発売されてから月日が経つフィギュアなので、今更感がある気もしますが…
ブログに載せていないフィギュアーツが大分増えてきたので。

買ったモノから順番…ということでで『アナザーアギト』から載せてみます。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター