SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

マスターグレードヴィクトリーガンダム完成 [ガンプラ]

IMG_0013.JPG
2009年最後の更新は、個人的に今年一番のサプライズアイテムだった
『MGヴィクトリーガンダム』で〆ようと思います。

製作はパチ組み、部分塗装、付属のデカールで仕上げました。
いつもこの工程で仕上げるなら、最後にトップコートを吹くのだけど、
変形合体するヴィクトリーなので、塗膜が削れるのも嫌なので止めることにしました。

今年は大して作りたいと思えるプラモが無かっただけに
最後の最後で大本命がきた感じです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: オーディーン星矢 [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0004.jpg
聖闘士聖衣神話の『オーディーン星矢』です。
聖闘士聖衣大系では懸賞品だったものが、神話では一般販売ですよ。

一時は受注生産のキャンペーン品になるのではないか?などと噂されていましたが
やはりこういった一般流通の形態で発売されるのはうれしいですね。

しかしコレで星矢は9体目か…。
サジタリアス星矢も企画中らしいし、流石主人公。ドンドン増えてくる(笑)


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

魂スペック : エヴァンゲリオン初号機 (新劇場版:破~覚醒Ver.~) [魂SPEC / HI-METAL R]

IMG_0043.JPG
魂SPEC の『エヴァンゲリオン初号機 (新劇場版:破~覚醒Ver.~)』です。

エヴァンゲリオン本体は、《新劇場版 序》の魂スペック 初号機のリペイントのように感じますが
要所に新規造形のパーツもありますね
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06-1

・頭部
・腕部
・足の甲など。

ただ、商品名が《~覚醒Ver.~》となっているので、ノーマルカラー版も出そうな気もするんですがねぇ(笑)

個人的には2号機とか魂スペックでも出して欲しいんですが。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金 : ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU [超合金玩具]

IMG_0159.jpg
超合金シリーズの『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』です。

リメイク版アニメのガイキングが超合金として発売されてます。
以前発売された超合金魂のリデコ品かと思いきや、新規パーツがかなり多めです。

ライキングとバルキングは結局発売しなかったなあ。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【GFFN】 : エールストライクガンダム  [METAL BUILD / GFF]

IMG_0036.JPG
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION (以下、GFFN)の
『エールストライクガンダム』です。

GFFN第一段の《ZⅡ》が個人的にとても良かった代物だったので
なら、《ストライクガンダム》も良い出来なのではないだろうか?と思っていたものの
価格が高価だったので、なかなか手にすることは出来ませんでした。

そんな折、最近amazonで半額セールの対象になってましたのでこの機に入手することが出来ました。

手にしてみた感想としては、ZⅡと比較したら、かなり残念な完成度…。
なんか思っていたものとは違う感じが……こんなはずでは…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : ビッグオー 拡張パーツセット [超合金魂]

この記事は《超合金魂 : ビッグオー》の記事とあわせてご覧くださいませ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25

IMG_0039.JPG
魂ウェブ商店で受注販売された、超合金魂の『ビッグオー拡張パーツセット』が届きました。


一般販売されにくいアイテムが通販限定で発売されるの事にはいいんだけど
この手の《拡張パーツ》は最初から同梱しておいて欲しいですね。

ビッグオー本体が9月発売でしたから、3ヶ月待ったことになります。

この拡張パーツには欲しかったパーツもあったはずなんですがねぇ…
正直言って、届いたときには「もうどうでもいいや」って感じに…。

さすがに商品の旬が過ぎすぎると駄目だ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : GX-27 ガイキング [超合金魂]

IMG_0079.jpg
超合金魂の『ガイキング』です。

超合金魂でも昔、大空魔竜(GXー05)に合体可能な小スケールなガイキングが付属してました。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-04

この記事のガイキングは、同超合金魂シリーズのマジンガーなどと同じ大きさのものになってます。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【まとめ】 2009年・買った玩具ランキング [雑記]

2009年もあとわずかになりました。
え?まだ気が早いって?そんなことないだろ…。
30歳過ぎると、明日にはもう正月なんじゃないか?っていうくらい時が経つのが早く感じるんだよ…。

そんなこんなで今年買って満足度の高かったモノをランク式に挙げてみます。
うわーなんだか突然すぎる企画だなぁ(笑)

期間は2008年12月から今年の11月までで…うわ中途半端(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

MGヴィクトリーガンダムを買ってきたよ!! [ガンプラ]

IMG_0001.jpg
「MGVガンダム」でググると、何故かこのブログが一番上に出てくる謎…。
淫靡なコメントも添えられて…恥ずかしすぎる(笑)

おかげでVガン関連の検索だけで数日間のPV数がえらい事になってるし…


というわけで「MGヴィクトリー」買いました。
amazonの「konozama」仕様で今日届いたんだけどさ…。

届くのが遅くて、発売日に店頭で見かけたのを待ちきれずに買っちゃって、
おかげで写真じゃひとつだけだけど4つも買ってしまったじゃないか!!


いま、部分塗装で簡単に作ってます。
ブログの更新どころか、ネット巡回すらしないくらい製作に没頭してましたよ。
プラモ作るのこんなにワクワクするの久しぶり!!

タグ:Vガンダム

共通テーマ:キャラクター

超合金魂:GX-51 ゲッタードラゴン from真ゲッターロボ [超合金魂]

IMG_0049.JPG
超合金魂の『ゲッタードラゴン from真ゲッターロボ』です。
《from真ゲッターロボ》とあるので、コレはOVA版のドラゴンですね。

TV版ドラゴンの超合金魂しか持ってないけど、
ライガーとポセンドンも出してくれるんだろーね?メーカーさん?

続きを読む



共通テーマ:キャラクター