SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

マスターグレードヴィクトリーガンダム完成 [ガンプラ]

IMG_0013.JPG
2009年最後の更新は、個人的に今年一番のサプライズアイテムだった
『MGヴィクトリーガンダム』で〆ようと思います。

製作はパチ組み、部分塗装、付属のデカールで仕上げました。
いつもこの工程で仕上げるなら、最後にトップコートを吹くのだけど、
変形合体するヴィクトリーなので、塗膜が削れるのも嫌なので止めることにしました。

今年は大して作りたいと思えるプラモが無かっただけに
最後の最後で大本命がきた感じです。




IMG_0015.JPG
ヴィクトリーガンダムMS形態。
キット付属のシール&ガンダムデカールを全て貼った状態です。所謂、《Ver.Ka》仕様ですね。
ちょっと情報過多でうっとおしい感じもするけど、完成した満足感は大いにありですよ。

ただ一言。ドライデカールなんか嫌いだ!!(貼るのメンドウクサイ)

IMG_0017.JPG

IMG_0023.JPG
IMG_0002.JPG
頭部周辺。
コックピットブロックは引き出すことが出来ますよ。

IMG_0027.JPG
付属武器の《ビームライフル》

IMG_0030.JPG
説明書には書いてないけど、
ビームライフルは設定画どおり分解して《ビームピストル》にもなりますね。

IMG_0028.JPG
《ビームシールドユニット》は前方に展開することが出来ますよ。
旧HGのプラモでは出来なかった機構ですね。
手首のユニットをちょっと跳ね上げるのがポイントかと。

IMG_0029.JPG
《ビールシールド》のエフェクトは印刷で表現されてますね。
これはいい技術だなぁ。

IMG_0031.JPG
《ビームシールドユニット》からは《ビームサーベル》を取り出すことが出来ます。

IMG_0032.JPG
IMG_0034.JPG
通常のビームサーベルの他に、《扇型ビームサーベル》も付属してました。

IMG_0036.JPG
IMG_0038.JPG
アクションポーズは腰が回転しないので、地味なポーズしかとれないのが難です。





IMG_0043.JPG
分離状態の画像です。まず《コアファイター》

IMG_0045.JPG
IMG_0046.JPG

IMG_0047.JPG
キットにはVガンダムヘキサタイプのコアファイターも付属しています。
いたれりつくせりっすね。このキットは複数買いしても損は無いかも。

IMG_0048.JPG
パイロットフィギュアもちゃんと塗ると雰囲気でていいですよ。

IMG_0042.JPG
ランディングギアはキットのままだと、クリアー成型のパーツなので塗装してあげるといいです。





IMG_0049.JPG
ハンガーこと《トップリム》

IMG_0050.JPG

IMG_0052.JPG
《トップリム》はカミオントレーラーへの搭載形態にも変形しますよ。
ここまでやったら1/100カミオン出せや、ゴルァ(笑)

IMG_0055.JPG
コアファイターとトップリムが合体して《トップファイター》に。

IMG_0056.JPG
IMG_0057.JPG

IMG_0058.JPG
《トップファイター》にはビームライフルを搭載できますよ。

IMG_0059.JPG
ビームシールドも展開できますね。もはや足なんて飾り。





IMG_0064.JPG
ブーツこと《ボトムリム》

IMG_0065.JPG

IMG_0074.JPG
《ボトムリム》もカミオンへの搭載形態に変形しますよ。

IMG_0069.JPG
コアファイターとボトムリムが合体して《ボトムファイター》に。

IMG_0072.JPG

IMG_0076.JPG
旧HGのキットでは出来なかったボトムリムだけのガンダム形態。
渓谷でガッダール隊と対したときの形態ですね。
ハードポイントにビームライフルを装備できないのが辛い!

IMG_0077.JPG
ジブラルタルでの謎の中間形態にも変形できますね。





IMG_0024.JPG
私はキットを複数買いしたのでVガンダムヘキサを別途作りました。
コチラはTV版を意識してシール&デカールをあまり使用しない方向性で仕上げました。

IMG_0025.JPG

IMG_0026.JPG
頭部周辺。

IMG_0039.JPG
Vガンダムヘキサには、足の甲を塗ってあげましょう。
スカイブルーを基本に調色しました。

このキット本当にスゴイよ!!
気になったら作ってみて!


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


MG 1/100 Vガンダムver.ka (限定クリアパーツ付き)

MG 1/100 Vガンダムver.ka (限定クリアパーツ付き)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター