SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂 : GX-27 ガイキング [超合金魂]

IMG_0079.jpg
超合金魂の『ガイキング』です。

超合金魂でも昔、大空魔竜(GXー05)に合体可能な小スケールなガイキングが付属してました。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-04

この記事のガイキングは、同超合金魂シリーズのマジンガーなどと同じ大きさのものになってます。



IMG_0093.jpg
今回は珍しく台座から(笑
大空魔竜のカタパルト風に飾れます。

IMG_0096.jpg
ガイキングパート1。

IMG_0097.jpg
パート2。膝を縮めて、腰の部分にウイング?を取り付け。

IMG_0094.jpgIMG_0095.jpg
パート3と呼ばれてる大空魔竜の頭部。

IMG_0098.jpg
パート1とパート2を合体。パーツ2はウイングを取り外して脚部を伸ばします。

IMG_0099.jpg
パート1のスペースにパート3を合体。合体させると連動してガイキングの頭部がせり出します。

IMG_0080.jpg
ガイキング合体完了!
ギミックなどは大空魔竜付属のものとおおよそ同じなものの、大きくなった分ディティールが
わかりやすくなってます。

IMG_0085.jpg
分離合体・強化型への換装ギミックの関係で脚部がちょっと貧弱。

IMG_0086.jpg
ノーマル版のガイキング頭部。角(パライザー)部分は可動します。

IMG_0087.jpg
胴体はおなじみの大空魔竜の頭部。

IMG_0088.jpg
購入からしばらく経っているので銀メッキがちょっと曇ってしまってる・・・

IMG_0089.jpg
主翼の基部を回転させるとバックシュレッダーがでてきます。

IMG_0090.jpg
膝のカウンタークロス。手に持つことができます。

IMG_0091.jpg
カウンターパンチ。マジンガーと同じで発射ギミック付きの腕もついてますよ。

IMG_0092.jpg
ミラクルドリル。専用の前腕に交換します。

IMG_0100.jpg
キラーバイト。パート3の口が動きます。





IMG_0106.jpg
IMG_0107.jpg
筒状になっている強化型の腕と脚を被せて、頭部と足首も専用のものに交換。

IMG_0101.jpg
強化型ガイキング。角が長くなって、四肢が太くなってるので全身が一回り大きくなってます。

IMG_0102.jpg
ウイングはそのままなのでちょっと貧弱

IMG_0103.jpg
強化型の頭部。カッコ良さではこっちかも。

IMG_0104.jpg
IMG_0105.jpg
カウンタクロスも大きくなってます。

IMG_0108.jpg
ザウルガイザー。

IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg
強化型でもミラクルドリルを装着出来たり、カウンタークロスを持たせられますよ。




IMG_0113.jpg
IMG_0117.jpg
フェイスオープン状態にもできますよ。

IMG_0115.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0116.jpg
フェイスオープン時の頭部の上からカバーを被せられます。
カバーを取り付けると普通の強化型頭部より大きくなりますね。

IMG_0118.jpg
強化型でも台座に展示。
パート2は足首が引っかかってしっかり収納できないです。

IMG_0119.jpg
IMG_0120.jpg
各パーツも台座にセットできます。





共通テーマ:キャラクター