SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

2008年を振り返ってみて [雑記]

そういえば去年の今頃、現在使用している一眼レフカメラを購入したのですよ。

当初は作った模型を撮るために購入したはずなのに、
今年は殆どといっていいくらい真面目に模型を作りませんでしたからねえ…
(代わりに完成品玩具ばかり撮り続けましたが)
IMG_0021.JPG

そんなこんなで、カメラ購入当初の目的通り
ちゃんと作った模型を撮ったところで2008年を締めたいと思います。

皆様、今年はありがとうございました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【DX超合金】 VF-25S メサイアバルキリー (オズマ・リー機) [超合金玩具]

IMG_0009.JPG
超合金版メサイア、オズマ機です。
素メサイアのアルト機はプラモ版で写真を撮ったので、超合金版はスーパーパーツが届いた時にでも。

さて、超合金版メサイアですが、完成品としての剛性を重視しつつも
プロポーション自体も許容範囲内で、手堅くまとめられていますねー。

設定画や、既にメサイアの決定版と評価の高いプラモ版と比較すると
流石に難ある個所は多々見受けられますが、構造を簡略化した結果、
変形遊びを安心して楽しめる剛性の恩恵は注目すべきポイントかもしれませんね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 眠りを司る神ヒュプノス [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0031.JPG
聖闘士聖衣神話より、『眠りを司る神ヒュプノス』です。
今年を締めくくるに相応しい大物ですね。

2008年も終わりですが、今年の聖闘士聖衣神話は結構、神系のキャラが発売されましたね。
とても大満足の1年でしたよ!

(1アイテムごとの価格上昇さえなければ…、ですが(笑))

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

SDX 騎士ガンダム 〔列伝版〕 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0022.JPG
SDガンダムの決定版!『SDX 騎士ガンダム』です。

SDガンダムと侮ることなかれ。
オプションが充実していて、コレはかなり遊べますね。

ロメロじいさんも大満足の出来!ロープレは燃えるー。
次回のフルアーマー騎士も楽しみですー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ROBOT魂】:コードギアス ガウェイン [ROBOT魂[KMF]]

IMG_0007_1.JPG
ROBOT魂のガウェインです。

今まで【IN ACTION!! OFF SHOOT】シリーズで発売されていた
コードギアスのKMFも、ROBOT魂シリーズに統合されたのですね。

漆黒の光沢感を再現するために、ボディーのパーツはポリカーボネイトで成形されているようですが
相変わらずホコリが付着しやすくて取り扱いには気を使います。

同じ材質で整形された、ブラックサレナではかなり痛い目にあいましたからねえ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

装着変身 : 仮面ライダーアーク & 仮面ライダーレイ [仮面ライダー玩具]

IMG_0040.JPG
「魂WEB商店」による通販限定の『仮面ライダーアーク・仮面ライダーレイ』の2種セットです。

キバエンペラーフォームや、イクサがスルーされ続けてきたあたりから、イヤな予感はしていましたが、
クウガから続いた「装着変身シリーズ」も、正式なアナウンスこそ無いけど
一応、これで最後のアイテムとなるのかな?

シリーズ通して装着変身ライダーを揃えてきた身としては、
平成ライダーが総登場するらしい、次回作の「ディケイド」までは
装着変身シリーズでライダーをコンプしたかったんですけどねー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アッセンブルボーグで遊んでみた(その5) [リボルテック / figma]

IMG_0008.JPG
今日のアッセンブルボーグのテーマは変形合体!

今度は大マジメです!組み立て所要時間は4時間!

師走なのに、暇をもてあまし過ぎです!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

魂SPEC LIMITED : 夜天光 & 六連 [魂SPEC / HI-METAL R]

IMG_0028.JPG
「劇場版ナデシコ」の『夜天光・六連』です。
通販限定商品とはいえ、よくもまぁ発売したなぁ…。
改めてDVD見直したけど、初登場とラストバトル以外殆ど映ってなかったしさ。

魂SPEC枠ということで、少々思い違いしていましたが、合金部品は一切使っていないんですねコレ。
どちらかというと、「ROBOT魂」的なクオリティーかも。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アッセンブルボーグで遊んでみた(その4) [リボルテック / figma]

今日もアッセンブルボーグ
バイクパワードスーツときたので、今回はオーソドックスにオート3輪です。
IMG_0003.JPG
オート3輪のどこがオーソドックスなのかはさておき…
このマシンは股間にあてられたローラーによる、ケンさんの自家発電が動力となります。
永久機関!果てるまで!!まさしく拷問マシーン!!!

マニアにはうれしい夢のマシンがここに誕生です!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダー ケタロス [仮面ライダー玩具]

IMG_0015.JPG
『劇場版 GOD SPEED LOVE』のゼクト所属のライダー、仮面ライダーケタロスです。
いかにも好敵手といった活躍ぶりが結構好きなんすよね。

とはいえ、コーカサスへクラスと、造形的にあまり変わらないライダーが
3連チャンしたせいでちょっと食傷気味かも…。

記事的にも消化試合的な感じ??

続きを読む



共通テーマ:キャラクター