SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 眠りを司る神ヒュプノス [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0031.JPG
聖闘士聖衣神話より、『眠りを司る神ヒュプノス』です。
今年を締めくくるに相応しい大物ですね。

2008年も終わりですが、今年の聖闘士聖衣神話は結構、神系のキャラが発売されましたね。
とても大満足の1年でしたよ!

(1アイテムごとの価格上昇さえなければ…、ですが(笑))
IMG_0022.JPG
聖闘士神話の3nd素体は脚部が貧弱で、アーマーを装着した際に大開脚しやすい問題を抱えていましたが
ヒュプノスでは、その問題が改善されたのか?関節が固めで問題なく自立させることができました。

IMG_0018.JPG
ちなみに、転倒防止用に『聖闘士神話ディスプレイベース』に取り付ける、中間ジョイントが付属していました。

エターナルドラウジネス
IMG_0028.JPG
ヒュプノスの必殺技。
右腕を上げられるように、胴体と肩アーマーとの中間に角度のついたジョイントパーツを取りつけます。

今回は漫画もDVDも確認しないで撮影したので、はたしてこのポーズであっているのかちょっと不安。
(パッケージ写真を参照しました)


IMG_0035.JPG
双子の兄弟神のタナトスと。第二小隊のバックアップは俺たちに任せろ!(?)

それにしても、ヒュプノスって結構カマセ犬っぽいですよね。
原作然り、ロストキャンバス然り…。神様なのに不遇すぎる(笑)

IMG_0043.JPG
背中の羽は収納状態に出来るようです。こんな描写があったかな?新しい発見です。

IMG_0045.JPG
展開状態より個人的に好きな形ですねー。

IMG_0084.JPG
ヒュプノス、タナトスが封印されていた「聖櫃」がボーナスパーツで付属してました。
解放当時のパンドラはこんなにババアではなかったですが(笑)

ヒュプノスの冥衣(サープリス)
IMG_0062.JPG
IMG_0069.JPG
IMG_0072.JPG

写真撮るキッカケでもなけりゃ、まず着せることがないであろうローブを羽織ってみましょう!
IMG_0053.JPG

冒頭でも書きましたが、
今年は大物がかなり発売されて、今後のラインナップの先細り感が多少ありましたが
来年は初っ端から、黄金聖闘士枠の連投ということで期待は高まる一方です!

願わくば、神聖衣枠も充実してほしいですねー。

共通テーマ:キャラクター