SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

SDX 騎士ガンダム 〔列伝版〕 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0022.JPG
SDガンダムの決定版!『SDX 騎士ガンダム』です。

SDガンダムと侮ることなかれ。
オプションが充実していて、コレはかなり遊べますね。

ロメロじいさんも大満足の出来!ロープレは燃えるー。
次回のフルアーマー騎士も楽しみですー。

IMG_0015.JPG
兜と肩が合金パーツなので、小さいながらも重量がありますね。心地よい重さ!
外観もかなりキレイです。メーカー、本気すぎる(笑)

IMG_0017.JPG
背中にはマントを装着できまする。

装備品
IMG_0018.JPG
剣は盾の中に収納できます。
IMG_0020.JPG
後頭部に取り付けた専用固定具に電磁ランスを収納できます。

IMG_0027.JPG
剣は中間パーツを挟み込むことでロングソード状になりますね。

IMG_0014.JPG
抜刀!
可動範囲はSDガンダムといえど、かなり広いです。
目線が違う表情パーツが5種類付属しているので、アクションポーズも様になりますね。

IMG_0031.JPG
兜のバイザーを下げることができます。ランス先端のポールは取り外し可。
剣はロングソード状でも盾に収納できます。

プレイバリューが豊富すぎです!

IMG_0033.JPG
IMG_0032.JPG
マントの代わりにケンタウロス形態のバックパックを装備します。
メカメカしくて、また違った印象に見えますね。

ケンタウロス形態
IMG_0037.JPG
IMG_0039.JPG
IMG_0036.JPG
ディスプレイベースを介することで、躍動感あふれるポーズも。

軽装形態
IMG_0040.JPG
IMG_0041.JPG
騎士用の鎧を取り外して、専用の兜を取り付けることで軽装形態になります。

IMG_0043.JPG
このコミカルさがSDガンダムでしょう。
数多くの玩具が年末商戦に投入されましたが、個人的にコレが一番お気に入りです!


共通テーマ:キャラクター