SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

装着変身 : 仮面ライダーアーク & 仮面ライダーレイ [仮面ライダー玩具]

IMG_0040.JPG
「魂WEB商店」による通販限定の『仮面ライダーアーク・仮面ライダーレイ』の2種セットです。

キバエンペラーフォームや、イクサがスルーされ続けてきたあたりから、イヤな予感はしていましたが、
クウガから続いた「装着変身シリーズ」も、正式なアナウンスこそ無いけど
一応、これで最後のアイテムとなるのかな?

シリーズ通して装着変身ライダーを揃えてきた身としては、
平成ライダーが総登場するらしい、次回作の「ディケイド」までは
装着変身シリーズでライダーをコンプしたかったんですけどねー。

まずは【仮面ライダーアーク】です。
IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG
身長3メートルを誇る、ライダー史上最長の巨体はシークレットブーツで高さ調整(笑)
聖闘士聖衣大系から培われた伝統ある技術です!


ちなみに同シリーズのキバとの身長比較
IMG_0006.JPG
単品で見ればそこそこ巨体感はあるんですけど。
まぁ、ハナから装着変身キバとのスケールに合わせたアークが発売されるなど
だれも思ってないわけで…。

アークトライデント
IMG_0012.JPG

IMG_0018.JPG
胸部の鎖パーツを取り外すことでレジェンドアークっぽく。
ベルトはアークキバット
ちなみに、後述する仮面ライダーレイとのレイキバットとはちゃんと造形を作り変えてますね。

IMG_0011.JPG


続いて【仮面ライダーレイ】
IMG_0022.JPG
IMG_0027.JPG
雪男風のライダーです。
キバでは少し太めに感じられた素体も、レイではかなり似合ってます。

IMG_0031.JPG

IMG_0033.JPG

ギガンティッククロー
IMG_0034.JPG
両腕の鎖を外して装備します。微妙に仮面ライダータイガと被るんですケド…。

IMG_0036.JPG
レイと絡ませる相手としては、やはりイクサが欲しくなりますね。
ホント、何で出ないかなー?
ネタキャラとしては最高なんですが(笑)


共通テーマ:キャラクター