SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂SPEC LIMITED : 夜天光 & 六連 [魂SPEC / HI-METAL R]

IMG_0028.JPG
「劇場版ナデシコ」の『夜天光・六連』です。
通販限定商品とはいえ、よくもまぁ発売したなぁ…。
改めてDVD見直したけど、初登場とラストバトル以外殆ど映ってなかったしさ。

魂SPEC枠ということで、少々思い違いしていましたが、合金部品は一切使っていないんですねコレ。
どちらかというと、「ROBOT魂」的なクオリティーかも。

IMG_0012.JPG
IMG_0015.JPG
設定画と比べると、かなり細身な感じ?
とはいっても、ジックリ見た夜天光はコレが初めてなので気にはなりませんが。

IMG_0017.JPG
IMG_0020.JPG
個々の四肢は良く動きますが、総合的にみるとあまりアクション性には優れないかも。
頭部につながった、背中のバインダーがネックですね。

降着形態。こんなギミックがあったなんてしらなんだー。
IMG_0031.JPG
とってもAT的です。
IMG_0034.JPG


六連です。
IMG_0023.JPG
可動範囲は頭部と、腕が動くくらい。殆どディスプレイモデル。
IMG_0024.JPG
錫杖は夜天光のものと形状が違います。
IMG_0026.JPG
六連は6機揃えてナンボなんでしょうが、
「劇ナデ」にそこまで思い入れはないので一機でいいです…。

IMG_0036.JPG

夜天光注文時には「魂ウェブ商店」の限定品がこんなに増えるとは思わなんだ…。


共通テーマ:キャラクター