SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

その他ロボット玩具 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【MAX合金】:ドラグナー1 [その他ロボット玩具]

IMG_0050.JPG
MAX FACTORYの『MAX合金ドラグナー1』です。
ようやく発売された~!

昔、ガレキイベントJAF・CON10(だったかな?)で、このドラグナー1のレジンキットが売りに出されたわけですが
その購入条件がMAXと《ジャンケンして勝たなくてはいけない》という縛りがありまして…(苦笑)
勿論、私はジャンケンに負けたので入手できなかったのですが。

そして数年経ち《MAX合金でこのドラグナー1が発売される!》という情報が発表されて以来
ず~っと発売を待っていたのですよ。
もし、あの時ジャンケンに勝っていたら、このMAX合金版は買わなかったかもしれない。

続きを読む


タグ:ドラグナー

共通テーマ:キャラクター

群雄【動】 : 超重神グラヴィオン ゴッドグラヴィオン [その他ロボット玩具]

IMG_0005.JPG

群雄【動】の『ゴッドグラヴィオン』です。

動画のバリっぽいプロポーションを見慣れてしまっているためか
プレーンな造形の群雄はちょっと違和感あるかも。

写真はムリヤリ、バリっぽい感じに…やっぱりムリだ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ヴァリアブルアクション】: キングスカッシャー [その他ロボット玩具]

IMG_0008.JPG
前回の記事でも書きましたが
私の住んでいる長野県のラオックスが、来月に全店舗閉店してしまうのです。

この『キングスカッシャー』
本来なら行きつけのラオックスで購入する予定だったんですが、
発売日が売り尽くしセールの告知と重なっていたので、
当然ながら入荷するわけがなく、仕方なく通販で購入することに…。

うーん…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット大戦OG ヒュッケバインMk-II [その他ロボット玩具]

IMG_0028.jpg
電撃ホビー誌で誌上販売されてたスーパーロボット大戦OGフィギュアの『ヒュッケバインMk-II』です。

続きを読む


タグ:スパロボ

共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット大戦OG グルンガスト [その他ロボット玩具]

IMG_0021.jpg
電撃ホビー誌で誌上販売されてたスーパーロボット大戦OGフィギュアの『グルンガスト』です。
電撃OGフィギュアの傑作でしょう。グルンガスト以前までは微妙な感じもあったけど
ゲームよりカッコよくディフォルメされててヒーロー感が高まってます。

続きを読む


タグ:スパロボ

共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット大戦OG ヒュッケバイン [その他ロボット玩具]

IMG_0012.jpg
電撃ホビー誌で誌上販売されてたスーパーロボット大戦OGフィギュアの『ヒュッケバイン』です。
昔のフィギュアなのでいろいろ物足りないところはあるけどプロポーションはカッコいいです。


続きを読む


タグ:スパロボ

共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット大戦OG ゲシュペンストMk-II [その他ロボット玩具]

IMG_0008.jpg
昔、電撃ホビー誌で誌上販売されてたスーパーロボット大戦OGフィギュアの『ゲシュペンストMk-II』です。
原型の制作はボークスだったと思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

BRAVE合金: 宇宙戦士 バルディオス [その他ロボット玩具]

IMG_0028.JPG
シーエムズのBRAVE合金『バルディオス』ですー。

『バルディオス』といえば、「スパロボZ」の新規参入作品ということで
ここ最近、一気に認知度が上がったような気もします。

それに乗じてかどうかは知りませんが、玩具界でも色々と
『バルディオス』関連のアイテムが各社からリリースされてますね。

私は、あのムチャクチャな合体を再現してあるということで、BRAVE合金をチョイスです。

BRAVE合金は、色々と痛い目にあわされたシリーズにも関わらず
コレに関しては、発売されるのを楽しみにしてたんですよね…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

やまと 群雄【動】 : 獣装機攻ダンクーガノヴァ [その他ロボット玩具]

IMG_0004.JPG
群雄【動】の『ダンクーガノヴァ』です。

唯一、群雄【動】を入荷していた近所のアソビットが
サスライガー以降、このシリーズを仕入れるのを止めてしまいましたので、
今回はネットの通販で購入です。

そりゃまぁ、商品の掃けが芳しくなかったしなぁ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 【プラモ】 [その他ロボット玩具]

IMG_0007.JPG
『メサイアバルキリー、アルト機』です。
そこらへんのガンプラよりも、確実に難易度は高いかも!


変形のクリアランスが、もの凄くタイトに設計されているので、
塗装なんかしたら確実に塗膜がボロボロになっちゃいますね…。

私は部分塗装と、付属のシールとデカールを使い分けて作りました。
発売日からずっと作っていて、最終回の翌日に完成です。

今思えば、作業の大半が『スミ入れ』だった気もします(笑

続きを読む



共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 その他ロボット玩具 ブログトップ