SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

その他ロボット玩具 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

HG マグナザウラー [その他ロボット玩具]

IMG_315374219.jpg
プラモデル、『HG1/300 マグナザウラー』です。

変形バリエーションが豊富。当然だけど、前作のゴウザウラーとの連動させての
合体ギミックもあるので、是非揃えたい。今回も部分塗装のみで仕上げて作りました。

HG1/300 熱血最強ゴウザウラー

続きを読む


HG1/300 熱血最強ゴウザウラー [その他ロボット玩具]

IMG_315374124.jpg
プラモデル、『HG1/300 熱血最強ゴウザウラー』です。

毎年、年末はいろいろとビッグタイトルの玩具が多数発売されるんですが
今年は個人的に欲しい玩具がそんなに無くて、その中でも唯一、
このゴウザウラーのプラモだけはワクワク感を満たしてくれそうで発売が楽しみでした。

ガンプラでいうところのHG枠なので、パーツ点数はそんなに多くなく、
売りである合体変形ギミックも、ぶっちゃけパーツの差し替えとなっています。
基本的に部分塗装のみで仕上げて作りました。

続きを読む


COMPOSITE Ver.Ka :サイバスター [その他ロボット玩具]

IMG_315374227.jpg
COMPOSITE Ver.Kaの『サイバスター』です。
モノは2011年発売されたもの。丁度ブログ休止していたころ発売されたもの。
お盆でヒマだったのでいぢったついでに記事にしときます。

続きを読む


【コンポジット Ver.Ka】 : エクスバイン [その他ロボット玩具]

IMG_0040.JPG
《COMPOSITE Ver.Ka》の『エクスバイン』です。
ゲーム中では本来、ヒュッケバインMk-3が登場するはずのシナリオが、
アニメ、スーパーロボット大戦OGでは《大人の事情》でエクスバインが代替機として登場する事になりました。

エクスバインは購入予定にはなかったのですが、第2次スーパーロボット大戦OGで
主役機として参戦することが決まったということで、遅れて購入。。。
《ボクサーやAMガンナー》が発売するまで買うのを我慢していたはずなのに。

続きを読む


【コンポジット Ver.Ka】 : 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機) [その他ロボット玩具]

IMG_0046.JPG
《COMPOSITE Ver.Ka》の
『全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機) 』
通称、《ハルヒロボ》です。

最初、商品化の報を聞いたとき、《なんだこりゃ???》といった感じに困惑しました。。。
自称、カトキ信者の私としてはこんなヘンテコリンなモノ(?)でも買わねばなるまい…。

しかし、実際手にとって弄ってみると、これが結構意外に遊べる!
隠れた名作といった具合で、こういうフィギュアに出会えたことに喜びを感じます。

ハルヒフィギュアとロボの造型も良いですし、
サイズさえ合えば色々なフィギュアをロボに乗せてみても楽しいと思います。

個人的にはこの月に買ったアイテムの中で一番のストライクでした。
魂フィーチャーズで参考展示されていた、他のキャラ&ロボの発売も待ち遠しくなってきました。

続きを読む


【コンポジット Ver.Ka】 : テムジン [その他ロボット玩具]

IMG_0032.JPG

GET READY!

《COMPOSITE Ver.Ka》の『テムジン』です。
元々、カトキメカなだけにVer.Kaとしては正統派のアイテムといった感じですかね。

バーチャロン1作目は結構、ゲーセンでもやりこんだゲームです。
(ゲームではライデンを主に使っていましたが…)

色々なメーカーからもアクションフィギュアやプラモが発売されてきたテムジンですが
ここ久しく、ゲーム1作目の型のテムジンは発売されていなかったので
懐かしさもあり、購入してみました。

続きを読む


SD∞(エスディーインフィニティ) : VF‐25F メサイアバルキリー(アルト機) [その他ロボット玩具]

IMG_0018.JPG
SD∞(エスディーインフィニティ)の『VF‐25F メサイアバルキリー(アルト機)』です。

買おうか?どうか、ちょっと迷いましたが、結局買っちゃいました。
でも買ってよかったです。これは遊んでいて楽しいアイテムですよ。

SDという、ちっこい体型ながら、3形態に変形でまでしちゃうんです。
一部パーツの差し替えがあるものの、基本的には完全変形で、とても遊びやすいですねー。

続きを読む


SD∞(エスディーインフィニティ) : ニルヴァーシュ type ZERO [その他ロボット玩具]

IMG_0021_1.JPG
バンダイの新シリーズ、エスディーインフィニティの『ニルヴァーシュ type ZERO』です。
カテゴリー的には《SDXシリーズ》の派生モデルかな?

そのSDXで培われた、アクション性やギミック等の技術がふんだんに盛り込まれており、
小粒ながらも、ビーグルモードにも変形しちゃうんですよ。

SDといって侮ることなかれ。

続きを読む


【コンポジット Ver.Ka】 : グレンラガン [その他ロボット玩具]

IMG_0022.JPG
《COMPOSITE Ver.Ka》の第2弾、『グレンラガン』です。

カトキ信者の私としましては、こんなTPOをわきまえないヘンテコリンなモノ(?)でも買わねばなるまい…。
え、だって、カトキ版グレンラガンって普通ありえないでしょ。

殆ど、怖いもの見たさで買ってみました(笑)

続きを読む


【一番くじ】:エヴァンゲリヲン新劇場版 スペシャルクリエイティブモデルEX [その他ロボット玩具]

IMG_0004.JPG
《一番くじ・エヴァンゲリヲン新劇場版》の『スペシャルクリエイティブモデルEX』です。
この賞はエヴァ3体がラインナップされております。

スペシャルクリエイティブモデルというものは以前から興味はあったんですが
長野のゲーセンではなかなか景品として扱っているお店がありませんでした。

そんな折、一番くじの景品でスペシャルクリエイティブモデルが手に入る機会があるということで
今回のくじでは大本命の一品でした。

結構少ない投資で入手できたので大満足です。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 その他ロボット玩具 ブログトップ