SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【MAX合金】:ドラグナー1 [その他ロボット玩具]

IMG_0050.JPG
MAX FACTORYの『MAX合金ドラグナー1』です。
ようやく発売された~!

昔、ガレキイベントJAF・CON10(だったかな?)で、このドラグナー1のレジンキットが売りに出されたわけですが
その購入条件がMAXと《ジャンケンして勝たなくてはいけない》という縛りがありまして…(苦笑)
勿論、私はジャンケンに負けたので入手できなかったのですが。

そして数年経ち《MAX合金でこのドラグナー1が発売される!》という情報が発表されて以来
ず~っと発売を待っていたのですよ。
もし、あの時ジャンケンに勝っていたら、このMAX合金版は買わなかったかもしれない。




IMG_0001.JPG
ドラグナー1全体像。

圧倒的なカッコ良さだ!

そしてすごく軽い!!!
合金はどこに使われているんだ!?

値段分の重量感は期待しない方がいいかも知れませぬ。
IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG

IMG_0027.JPG
バンダイのバリグナーと比較してみましょう。
バンダイ製のモノがチープトイに見えてくるよ…。




付属武器の紹介です。

IMG_0005.JPGIMG_0009.JPG
《シールド》。裏面には《アサルトナイフ》が2本格納されていますよ。

IMG_0013.JPG
《レールガン》。マガジンは取り外し不可能。
アニメのOPのアクションがとれないね。

IMG_0015.JPG
《ショルダーボム》は取り外し可能です。

IMG_0016.JPGIMG_0018.JPG
【左:スローインボム】
【右:マガジン】

マガジンは抜けやすいかも。ポロポロとよく外れる。コレにはちょっとストレス。

IMG_0019.JPGIMG_0021.JPG
【左:アサルトナイフ】
【右:レーザーソード】

IMG_0023.JPG
レーザーソードの柄は連結状態のものが別途付属してますよ。

IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG
《リフター》




IMG_0030.JPG

リフター装着!!

IMG_0035.JPG

IMG_0047.JPG
リフターの主翼と副翼は折りたたむことが。

IMG_0037.JPG
アンテナは硬質のモノと、軟質のモノの2種類付属してましたよ。

IMG_0041.JPG
IMG_0045.JPG
IMG_0046.JPG

IMG_0048.JPG

IMG_0051.JPG
スタンドの台座には、付属品を並べるスペースがあります。

IMG_0053.JPG
収納状態はこんな感じ。

個人的に2010年のベスト玩具に早々とランクインさせたい一品です。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)




タグ:ドラグナー