SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

BRAVE合金: 宇宙戦士 バルディオス [その他ロボット玩具]

IMG_0028.JPG
シーエムズのBRAVE合金『バルディオス』ですー。

『バルディオス』といえば、「スパロボZ」の新規参入作品ということで
ここ最近、一気に認知度が上がったような気もします。

それに乗じてかどうかは知りませんが、玩具界でも色々と
『バルディオス』関連のアイテムが各社からリリースされてますね。

私は、あのムチャクチャな合体を再現してあるということで、BRAVE合金をチョイスです。

BRAVE合金は、色々と痛い目にあわされたシリーズにも関わらず
コレに関しては、発売されるのを楽しみにしてたんですよね…。

IMG_0029.JPG
発売されるまでは、結構大きめのモノかと思ってましたが、意外と小さくて驚きです。
1/100のガンプラくらいかな?

合体箇所である、股の部分がかなり貧弱なので開脚ポーズがとりづらいです。
それでも、群〇よりはマシだと思うけど。

【パルサバーン】
IMG_0037.JPG
IMG_0038.JPG
アニメと違って、かなりブ厚いですが、そこをツッコムのは野暮ですな(笑
変形ギミックを加味すれば、かなり良くまとまっていると思います。

【キャタレンジャー】
IMG_0040.JPG
IMG_0042.JPG
これもアニメでの印象とはまるで違いますが、
まぁ、アレはウソの塊みたいなものですし…。

IMG_0043.JPG
IMG_0045.JPG
変形の都合上、キャタピラは小さめなので、
別パーツで形状重視のキャタピラも付いてましたよ。納まりが悪いのが難点ですが!!

【バルディプライズ】
IMG_0046.JPG
IMG_0047.JPG
翼があるので勘違いしていた時期がありましたが、コレは海用のマシンだそうですよ。
中の人同様に影が薄いマシンです。


IMG_0050.JPG
「バルディオス!チャージアップ!」
IMG_0054.JPG
IMG_0057.JPG
IMG_0062.JPG
IMG_0065.JPG
IMG_0066.JPG
IMG_0067.JPG
IMG_0068.JPG
IMG_0070.JPG
IMG_0071.JPG
IMG_0073.JPG
IMG_0075.JPG
IMG_0078.JPG
IMG_0079.JPG
IMG_0080.JPG
IMG_0081.JPG
IMG_0083.JPG
IMG_0084.JPG
IMG_0086.JPG
IMG_0090.JPG
IMG_0094.JPG
IMG_0097.JPG
毎度おなじみの、アニメの合体シーンの再現です…バルディオスはなげーよ!

ともあれ、
アニメとは手順が違うものの、あの合体を差し替え無しで再現してあるのは見事ですね!

続いて各種武器です。
【パルサーベル】
IMG_0010.JPG
IMG_0012.JPG
IMG_0015.JPG
パルサーベルは2本付いてます。
『槍』形態用の延長用のパーツがついているのもウレシイところ。

【レーザーボウガン】
IMG_0021.JPG

【バルディガード】
IMG_0020.JPG

【バルディミサイル】
IMG_0032.JPG

【ショルダーキャノン】
IMG_0023.JPG
【サンダーフラッシュ】の写真も撮ろうかと思ったけど、止めました。

個人的に、BRAVE合金の品質にはあまりいい印象がありませんでしたけど
『バルディオス』は、その悪い印象を払拭するに相応しい完成度で大変満足です。


共通テーマ:キャラクター