SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 : <SIDE MS> マスターガンダム  [ROBOT魂[MS]]

IMG_254027866.JPG
ROBOT魂の『マスターガンダム』です。

搭乗する東方不敗の独特なカンフーアクションのポーズが、マスターガンダムでも再現可能というのが
最もたるグッドポイントかと。むしろ同時発売だったフィギュアーツ東方不敗本人よりも
流派東方不敗のポーズを再現可能になっていると思います。

続きを読む


タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ : 東方不敗 [ガンダム完成品玩具]

IMG_254027966.JPG
S.H.フィギュアーツの『東方不敗』です。

ROBOT魂のマスターガンダムと同時リリースされましたが、東方不敗自体は弟子のドモンの発売時から
試作品として発表されていたわけで。。。
単にこのキャラのフィギュアが欲しいのではなく、このキャラでユーザーが何をして遊びたいのかが
汲み取れていない部分が残念なポイントになってしまっていると思います。
リリースしてくれただけでもありがたいと感じるかどうかは、キャラクターへの思い入れ度で変わると思いますが。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話EX : アクエリアスカミュ [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_254027892.JPG
聖闘士聖衣神話EXの『アクエリアスカミュ』です。

今回のカミュをもって、EXでもやっと黄金聖闘士の12人がコンプリートされました。
旧神話ではもっとも初期に発売されたカミュも、アペンディックスでのアップデートは頭部だけであったり、
そのアペンも冥衣版と同時発売だったりと、フィギュア的には不遇な扱いだった気も。。。
EXでは聖衣が完全新規造形ということもあって、これまでの鬱積を晴らすものになっていると思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマン80 [ウルトラマン玩具]

IMG_254027856.JPG
魂WEB商店で受注発売された、 ULTRA‐ACTの『ウルトラマン80』です。

何かと不遇な目にあう80先生も、メビウス客演をきっかけにやっとウルトラ兄弟と認められ、
ようやく日の目があたったと思ったら、フィギュアはWEB限定。
一応YV放送された主役ウルトラマンなのにね。。。
個性的な光線エフェクトをはじめ、80らしさは再現されていると思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター