SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:デスティニーガンダム [ROBOT魂[MS]]

IMG_0020.JPG
ROBOT魂の『デスティニーガンダム』です。

あまりデスティニーガンダムは好きじゃなかったはずなんですが、
ROBOT魂ストライクフリーダムの出来が思いのほか良い完成度だったので、期待をこめて購入。

付属品も多く、遊びがいのあるアイテムになっていますが、可動面ではちょっと微妙な感じ…。

武器の持ち替えも、手首の手甲パーツをいちいち取り付け変えなければいけないなど
アクションフィギュアとして見たら物足りなさと面倒臭さを感じます。

まぁ、なんだかんだで好き嫌いが分かれるアイテムなんじゃないかなぁ?と思います。(機体の人気度的な意味合いで)




IMG_0001.JPG
デスティニーガンダム本体全体像。
背中に装備が多いせいか、自立が困難な感じです。
それは足首にのボールジョイントが緩めなせいもあるかと思うのですが。

IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG
頭部周辺。
アンテナは、プラ製のモノと、軟質製のモノが2種類付属していました。
私が購入したものは、頭部の塗装精度がちょっと雑な印象を受けました。

IMG_0004.JPG
翼は広げることができます。




IMG_0005.JPG
《ビームライフル》
スコープと、フォアグリップが可動します。

IMG_0006.JPG
ビームライフルはリアアーマーに懸架できます。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
《シールド》
ピンの位置の差し替えで、伸縮させることができます。

IMG_0009.JPG
《ビームシールド》
手甲部分の黄色いパーツを差し替えて取り付けます。
グラデーションがかかっていて雰囲気はいい感じ。

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
肩の《ビームブーメラン》は取り外し可能。
ビームエフェクトパーツは《ブーメラン用》と《ビームサーベル用》のモノが取り付けできます。

IMG_0012.JPG
《掌部ビーム砲》の手首が付属しています。砲口部分にグラデーションがかかっています。

IMG_0013.JPG
背中に装備されたビームソード《アロンダイト》
アロンダイト本体を展開させた後、ビームエフェクトパーツを取り付けて完成。

IMG_0014.JPG
同じく背中に装備された《ビームランチャー》
グリップ基部はレールで可動。手に保持させる位置を調整できます。

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
《魂ステージ》が付属していました。
支柱部分の延長パーツも付属していましたが、取り付けたら割れてしまいました…。

専用のジョイントパーツをデスティニーのバックパック部分に接続します。

IMG_0017.JPG
《光の翼》
なんとなく、購入の決め手になったのがこの装備が付属していたおかげかなぁ?
迫力はあるんですが、飾る場所に困る感じ。




テキトーにポーズ。
下半身。特に腰部分がデザイン上の関係であまり開脚ポーズがとりにくい感じですね。

IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0021.JPG


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂 <SIDE MS> デスティ二ーガンダム

ROBOT魂 <SIDE MS> デスティ二ーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター