SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーオーズ タトバコンボ [仮面ライダー玩具]

IMG_0020.JPG
「アンク!出してメダル!出して出して!」

S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーオーズ タトバコンボ』です。

オーズのフィギュアはOCCだけでいいかなぁ?とか思っていましたが、
フィギュアーツタトバコンボの初回特典には《アンク》が付属するということで
なんか異様に購入意欲が沸いてきた(笑)

そんな初回特典のおかげで競争率高いかな?と思って店舗に並んでみたら
並んでいたのは大きなお友達ばかりで。子供にはフィギュアーツは人気ないのかな?




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
「タカ!トラ!バッタ!」「タトバ!タトバタトバ!」

S.H.フィギュアーツ、仮面ライダーオーズ タトバコンボ全体像です。
プロポーションは好みの部類かな?
首がユルユルなのと、足首がボールジョイントで表情つけにくい以外は概ね良好です。

IMG_0004.JPG
OCCタトバコンボとの比較。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06

OCCの方が気持ち大きめな感じ。
塗装が細部までほどこしてあるフィギュアーツの方が、やっぱり完成度が高く見えますね。

IMG_0006.JPG
頭部。複眼モールドパターンがOCCとの差別化が図られていていいね。

IMG_0008.JPG
胸部、腕部など。
胸のリレーフにパーツ分割線があるのでけっこう亜種コンボの発売には期待できそうな感じ。

オーズドライバー部分がかなりキレイに塗装されています。いい雰囲気です。

IMG_0010.JPG
脚部。
バッタレッグ、モールド部分に細かくスミ入れされているので、かなり見栄えがいいですね。




IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
付属武器の《メダジャリバー》
コチラも塗装が細かく塗られています。

腰部分の《オースキャナー》は取り外して、専用手首に持たせることが出来ます。

IMG_0015.JPG
腕部の《トラクロー》は展開後のパーツが、別途付属しています。
展開後のトラクローは大きめに作られています。

手首部分に、リング状のパーツで固定されているので簡単に付け替えできます。




IMG_0016.JPG
タトバコンボ初回購入特典の《アンク》です。
「歌は気にするな!」というセリフがプリントされた魂ステージも付属しています。

IMG_0017.JPGIMG_0018.JPG
アンクは魂ステージの軸に差し込んでディスプレイします。
オマケといって侮ることなかれ。
かなり気合の入った造型で、塗装も省略されている部分があるもののキレイな塗装精度です。




テキトーにポーズ

IMG_0019.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ (初回特典付)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ (初回特典付)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター