SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-31 超電磁マシーン ボルテスV  [超合金魂]

IMG_0033.JPG
そういえば先日、ソネブロで書き始めて3年目になってたんですね。すっかり忘れてました。

…と、コレだけ言って終わりにするのもなんですので、
下書き保存のまま御蔵入りしていた記事を載せときます。

超合金魂の『ボルテスV』です。
昔、ダイモスの超合金魂の記事を書いた頃に写真撮ったんですけど
その頃読んでいた他所の玩具ブログの人と掲載時期が被ったので載せませんでした。

12月にリニューアルのコンバトラーも発売されますし、載せるなら今しかない!(笑)


あと、ボルトマシーンを中心に一部写真を取り直してみました。
昔撮ったものにちょっと不満があったので。




IMG_0004.JPG
ボルテスVの頭部になる《ボルトクルーザー》です。

IMG_0007.JPG
IMG_0009.JPG

IMG_0011.JPG
ランディングギアが展開しますよ。

IMG_0012.JPG
ボルトクルーザーのみ《キャノピー》が開きますよ。

IMG_0016.JPG
主翼端面に《クルーカッター》を装備可能。





IMG_0019.JPG
ボルテスVの腕部になる《ボルトボンバー》
Vガンダムのトップファイターみたい。

IMG_0022.JPG
IMG_0025.JPG

IMG_0029.JPG
ランディングギアは過去玩具のポピニカデザインのものと…
IMG_0032.JPG
アニメデザインのものと、2種類選択可能ですよ。





IMG_0034.JPG
ボルテスVの胴体になる《ボルトパンザー》

IMG_0036.JPG
IMG_0039.JPG

IMG_0040.JPG
機体上の《パンザーアーム》は展開させることが出来ますよ。






IMG_0043.JPG
ボルテスVの脚部になる《ボルトフリゲート》

IMG_0049.JPG
IMG_0053.JPG

IMG_0055.JPG
IMG_0057.JPG
ランディングギアが展開しますよ。





IMG_0064.JPG
ボルテスVの足首になる《ボルトランダー》

IMG_0060.JPG

IMG_0065.JPG
機体前面のシャッターを開いて《ドリル》を出すことが出来ますよ。





IMG_0066.JPG
「ブイ・テュゲザー!!」

IMG_0067.JPG
「レッツボルトイン!」

IMG_0068.JPG
たとえあらしが ふこうとも
IMG_0070.JPG

IMG_0071.JPG
たとえおおなみ あれるとも
IMG_0072.JPG

IMG_0073.JPG
こぎだそう たたかいのうみへ
IMG_0074.JPG

IMG_0075.JPG
とびこもう たたかいのうずへ~
IMG_0077.JPG

IMG_0078.JPG
みつめあう ひとみとひとみ~
IMG_0079.JPG

IMG_0080.JPG
ぬくもりを しんじあう~

IMG_0081.JPG
5にんのなかま~
IMG_0082.JPG

IMG_0083.JPG
ボルテス ファイブにすべてをかけて
IMG_0085.JPG

IMG_0086.JPG
やるぞ ちからのつきるまで

IMG_0087.JPG
ちきゅうの~ よあけは~
「ボールテース」
IMG_0039.JPG
もうちかい~
「ファーイブ!!」


こういう写真撮りたくて玩具ブログ続けてるんだ。




IMG_0005.JPG
ボルテスV(ファイブ)です。

買った頃はよく出来てるなぁと思ったものですが、意外と世間では不評だったようで…。
私の感覚がずれているのだろうか?

IMG_0007.JPG
後に『ボルトインボックス』なる商品も発売されましたが、そっちのほうが豪華な内容なんですよね…。




付属武器関係です。

IMG_0008.JPG
《チェーンナックル》
IMG_0009.JPG
《ガトリングミサイル》

この2つは手首を差し替えて再現しますのよ。


IMG_0011.JPG
《超電磁ストリングス》。鞭です。
腰の黄色いパーツを外して再現します。

IMG_0013.JPG
《超電磁ゴマ》
超電磁ストリングスの先端に挟み込んで固定します。

コンバトラーのヨーヨーに比べたらちょっとインパクトに欠ける気が。

IMG_0015.JPG
腰のベルトパーツを外すと《グランドファイヤー》のモールドが再現されてましたよ。

IMG_0017.JPG
《ボルテスバズーカ》
手首を折ると中からでてきます。なかなか凝ったギミックですね。

IMG_0018.JPG


IMG_0023.JPG
胸部から《天空剣》を引き抜くことが出来ます。

IMG_0026.JPG
そのまま天空剣に変形しますよ。見た目に難があるけど、劇中通りのギミックの再現はすごいなぁ。

IMG_0029.JPG
形状重視の天空剣も付属してました。普通に遊ぶときはやっぱりこっちを使うかな?

IMG_0030.JPG

IMG_0031.JPG

IMG_0032.JPG


IMG_0072.JPG
《鷹メカ》です。
取扱説明書によると、ボルトマシン6号機らしい…。

IMG_0078.JPG
下部に《超電磁ボールコントロール装置》をつけることが出来ますよ。

IMG_0082.JPG
ボルテスVの背中に合体させることが出来ますね。
IMG_0081.JPG


たまにはこういう古い玩具の紹介を挟むのも面白いなぁ。自己満足的には(笑)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター