SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

MANGA REALIZATION ウイングマン [その他フィギュア]

IMG_0021.JPG
MANGA REALIZATION(マンガリアリゼーション)の『ウイングマン』です。
ウイングマン知ってますか?直撃世代はもう30代後半の方のような気もしますが。
私は幼少の頃、アニメがとても好きでした。

だから、このフィギュアの発売をすごく楽しみにしてたんですよね。
(こんなネタやるくらいだしhttp://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-02(笑))

んんで、ようやく手に入ったこのフィギュアの感想ですけど、
S.I.Cフォーマットに準じているためか、パーツの固定感があまりないようで…。
そこらへんの不満点は、作品への愛の力でカバーしたいものです(笑)




IMG_0004.JPG
全体像。
塗装の精度はすごくいいですよ。発色もいいし。

IMG_0005.JPG
IMG_0008.JPG

いつか《黄色》・《赤色》のウイングマンも発売されそうな予感(笑)
オプションパーツが加わるなら買いたいな。

IMG_0012.JPG
頭部アンテナ(スパイラルカット)と胸部の青パーツはクリアーパーツに着色されてグラデーションされてます。
結構いい雰囲気。

IMG_0023.JPG

可動は腕部が前面にあまり動かない感じ。胸の装飾が邪魔しちゃってるからかな。




IMG_0014.JPG
ウイングパーツ装着。ウイングはプラ製で軽いです。
ただ、本体の間接が若干フニャフニャ気味なので、後ろに倒れやすい傾向かも。

IMG_0015.JPG

IMG_0016.JPG
『悪!』

IMG_0018.JPG
『烈!』

IMG_0020.JPG
『ウイングマン!!』

IMG_0022.JPG
武器の《クロムレイバー》が付属してますよ。





IMG_0024.JPG
フィギュアは《ソーラーガーダー》に換装できます。
大胆に手足を差し替えて、胴体アーマーを装着する感じ。

IMG_0025.JPG
若干、肩パーツが外れやすいかも。
《ソーラーガーダー》にすると可動範囲がノーマルのウイングマンより少し狭くなるかな?

IMG_0026.JPG

IMG_0028.JPG
胸部アーマーは展開。《デスボール発射》ギミックが備わっていますよ。




IMG_0036.JPG
《ソーラーガーダー》にも、勿論ウイングは装着可能。

IMG_0037.JPG

IMG_0033.JPG
下腕部パーツを差し替えて、《ヒートレイバー》にすることが出来ますよ。

IMG_0030.JPG
『ヒートショック!!』





IMG_0039.JPG
おまけ(?)に《ドリムノート》が付属してました。

IMG_0041.JPG
開きますよ。

ドリムノートって、デスノートと同じ使い方できるよね(笑)





IMG_0044.JPG
パッケージ。

ボックスアートには
・ノーマルバージョン(商品写真)
・アニメーションバージョン(原作者イラスト)
・竹谷バージョン(原型師イラスト)
の3種類ありますが、私が買ったのは・アニメーションバージョンのほうです。

IMG_0045.JPG
中身。

S.I.Cのように《針金》でパーツ固定してあるタイプ。
正直、こういうのは好きじゃないんだけど…。もう止めてくれないかなぁ。

後で片付けるとき、箱の中でパーツがボロボロこぼれて嫌なんだけど。(写真じゃ実際にこぼれ落ちてます…)
バンダイにアンケート出しときました。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター