SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

エウレカセブンの《UMD》を購入 [雑記]

IMG_00011111.JPG
記事にしていないフィギュアも溜まってるし、今月は《毎日更新してやろうか》等と企んでおりましたが…
結局、コレのせいで野望が崩れました。

エウレカセブンの《UMD》を中古で購入し、鑑賞してしまっていたのです。




なんで《UMD》なんかを…と、問われればそれは《安かった》からです。
全巻そろって7000円なら、個人的にはかなりお買い得価格だと思うんですが…。

私個人は画質にもあまり拘りは無いし、PSP-3000ならそこそこキレイに写る感じです。
それに《UMD》なら病院の待合室でも見れますしね。(←コレ結構重要)





TV放送当時からLFOのフィギュア等買ってはいましたが
肝心のエウレカセブン本編はというと…、実は話半分も見たことはありませんでした。

ようやく見終わった感想はというと
何でもっと前から見ていなかったんだろう?と言うくらい面白かった~。

勢いに任せて、今まで買うのスルーしていた《ROBOT魂のジエンド》も買ってきてしまいましたよ(笑)






エウレカセブンといえば…

最近エウレカセブンの《パチスロ機》が出たせいか
レンタルビデオでも全巻貸し出し中が多くなってしまいました。

そりゃあ、各ホールの《看板機種》になってしまってますしねえ。
非オタの会社のパチンカーですら毎日エウレカエウレカと言ってますし…。
影響力はすごいなぁ。


《ファフナー》なんてドマイナーなアニメですら、
パチンコ化したときには、レンタルビデオの貸し出しが多くなったことありましたし。

再来週に《マクロス》のパチンコ機もホールに並びますが、コレもまたブーム到来になるのでしょうか?

こういう観察も面白いですよ。


共通テーマ:キャラクター