SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:黄金聖衣箱 VOL.1  [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0018.JPG
魂WEB商店で購入した『APPENDIX:黄金聖衣箱 VOL.1』です。
以前開催された《魂ネイション》のイベントで参考展示されていたものが商品化されたものですね。

コレは完全にファンアイテム
《遊び》の要素はあまりなく、ただディスプレイしておくだけのアイテム…。

今回は《VOL.1》ということで、
・おひつじ座
・おうし座
・ふたご座

の黄金聖衣箱がセットされていました。

また、ボーナスアイテムとして《老師》のフィギュアもセットされてましたよ。




IMG_0003.JPG
パッケージと、その中身。
クロスボックスは《ダイキャスト製》でなかなかの重量がありますよ。

ちなみにクロスボックスの重さは《300グラム》ありました。




IMG_0006.JPG
おひつじ座のクロスボックスです。

IMG_0007.JPG
後ろから…。
各クロスボックス共、星座名のレリーフが違うだけであとは全て共通のモールドです。

IMG_0022.JPG
開くよ。

IMG_0024.JPG
神話のアリエスクロスのオブジェと。
まぁ、クロスボックスには入らんわなぁ…(笑)





IMG_0009.JPG
おうし座のクロスボックスです。

IMG_0027.JPG
こんな大きなの入るわけないわ。(エロ漫画風に)




IMG_0008.JPG
ふたご座のクロスボックスです。

IMG_0026.JPG
黄金聖衣箱12個そろえたら、さぞ壮観だろうなぁ。





IMG_0036.JPG
私服APPENDIXに付属していたクロスボックスと、今回の黄金聖衣箱との比較。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-05

私服版のプラ製と比べたら、やはりダイキャスト製の黄金箱のほうが重量感あるメッキですよね。

IMG_0037.JPG
黄金聖衣箱には、フィギュアに背負わせるための《ベルトの通し口》が設けられていません。

まあ、背負わせたところで、ダイキャスト製じゃ倒れるのがオチでしょうけど…(笑)


IMG_0023.JPG
おまけに、プレステ2の聖闘士星矢のゲームのおまけだった、メモリーカードボックスと比較。

うお!すごく高級感があるアイテムに見えてきたぞ(笑)





IMG_0029.JPG
《老師》のフィギュアです。

大滝の前で座している、おなじみのポーズでの立体化ですね。

IMG_0030.JPG
後姿。

IMG_0032.JPG
老師よりも、18歳童虎のAPPENDIXを早く…。

IMG_0031.JPG
老師の頭の《カサ》は外すことができますよ。



IMG_0034.JPG
サッ!!

IMG_0035.JPG
紫龍御乱心!

IMG_0038.JPG
このブログの画像の転載ばかりしてる海外ブログめ!コレでも食らえ!

…と挑発的になったところで終わり。




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)




共通テーマ:キャラクター