SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: デルタ星 メグレス アルベリッヒ [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0012.JPG
聖闘士聖衣神話の『メグレスアルベリッヒ』です。

アイテム的には一見、地味ーな感じなですが、
アーマーの構成にも目新しい要素が加わっていたり、
シリーズには希少な武器を扱うキャラなので、ポイントを押さえたアクションができるのが良いですね。

IMG_0003.JPG
アルベリッヒといえば『紫水晶(炎の剣)』ですかね。

対戦時のエピソードは殆ど忘れてしまいました。

IMG_0009.JPG
後姿。

IMG_0013.jpg
アーマーの腹部にあたるパーツは、プラ製(左)のものと軟質樹脂(右)の2種類付属してましたよ。
軟質樹脂のものは、腹部の可動の妨げにならないようになっているのかな?

IMG_0010.JPG
上の軟質樹脂の腹パーツをつけかえてアクション。

効果のほどはあまり変わらないような気がするけど、
破損の心配が軽減されたと思えば効果アリなのかな?

IMG_0014.JPG
紫水晶の剣には、炎のエフェクトパーツが装着できますよ。かっこいいね。

エフェクトパーツを装着すると剣が重くなるので、片手で持つには難アリっす…。

IMG_0018.JPG
コーラサワーかと思った。
CV的にはトロワ・バートンか。

なんか色々とダメな例えでスイマセン。


デルタローブ
IMG_0024.JPG
オブジェ形態。

IMG_0026.JPG
写真には撮ってませんが、台座中央の支柱にあたる部分は
骨格のモールドが施されてますよ。

IMG_0027.JPG
各所に施されたドクロが印象的です。

神闘士も9月のトールでコンプリートですね。新型素体とのことなので楽しみです。



共通テーマ:キャラクター