SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーBLACK [仮面ライダー玩具]

IMG_0062.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーブラック』です。

なぜ突然、ブラックのフィギュアーツが発売されたのか不思議に思ったけど
ディケイドに登場するからだったのですね(?)
こういうサプライズは好きですねー。

IMG_0004.JPG
フィギュアの全体像です。
ちょっと細身な感じだけど、とても良く出来てますね。

以前発売された、『装着変身版』も買った当時はよく出来ているなぁ、と思って満足していたものですが
このフィギュアーツ版を手にしてしまうと…


IMG_0066.JPG
私と同じ世代(30歳前後)の人が、初めてリアルタイムで視聴した『仮面ライダー』は
『仮面ライダーBLACK』だった人が一番多いのかなー、なんて思ったりしています。

私の周りで非オタな同世代の人も、昭和・平成ライダーはあまり詳しくなくても
ブラックだけは認知度高いですし。

IMG_0069.JPG
私も初めて見た仮面ライダーは『仮面ライダーBLACK』でした。

ですが、登場人物やストーリーに関してはあまりよく覚えていないのです。
それなのに、解説やその裏話などを聞くと気持ちが熱くなってくるのはなぜだろう?



共通テーマ:キャラクター