SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:アリエス シオン(冥衣) / 教皇シオン ~ASIA EDITION~ [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0009.JPG
プラモの塗装ができない湿度が続いておりますので、以前買ったフィギュアの写真を撮ってみます。
紹介するのは『アジア版アリエス シオン』っすね。

このブログで記事にしていない聖闘士聖衣神話のフィギュアも残り2体となってしまいました。
全部消化して、今後紹介するのが新作のみとなるのが寂しかったので記事にするのを遅らせました。
貧乏性っすね。

そーいえば、少し前にブログの総PV数が300,000になっていましたが、
ろくに更新しなくても、聖闘士聖衣神話関係の検索で訪れてくれる人だけで
日々の総アクセス数は増えもせず減りもせずといった感じの平行線でして。
このシリーズの地力を感じますね。

人気が下火になっている感も一時ありましたが、まだまだこのシリーズ、イケるんじゃないっすか?

IMG_0004.JPG
このアジア版シオンは、2008年の魂ネイションで発売されたモノのリペイント品ですね。
海外のイベントで発売されたモノが、後日、魂ウェブで抽選販売されたと記憶してます。
…詳しい経緯は忘れちゃいました。

主な変更点は頭髪の色ですが、冥衣の色も少し色合いが変わってますよ。

IMG_0006.JPG
参考までに、魂ネイション版の記事もリンクしときますが…書いた本人が見ても、
写真汚すぎて参考にはならないです。思わず赤面したわー(笑)
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-22-1

魂ネイション版の写真撮った時はモールドが写らなくて撮影に四苦八苦していた記憶がありますが
まぁ、当時は壁に背景紙張り付けて、明かりも卓上スタンドを適当に置いたでしたからね…。

いまはタミヤの撮影ブースのおかげで前よりマシになったかと思うよ。

IMG_0022.JPG
メット装着は似合わない感じもしたけど、髪の色が変わったせいかな?
個人的になんか違和感無い感じでいいです。


IMG_0028.JPG
オブジェ形態っすね。
この辺は特筆すべきこともなく…。

IMG_0029.JPG
そーいえば、昔の冥衣のフィギュアってブラックメッキを施していたんすね。
最近のは全部塗装で済ませてあるなぁ。


IMG_0038.JPG
教皇シオン。フィギュアは2体付属してますよ。
こちらの頭部も髪の色がリペイントされてますね。

IMG_0033.JPG
黄金サガに付属していた椅子が、アジア版シオンにはボーナスパーツとして付属してましたよ。
太っ腹だなあ。価格に反映されてるけど(笑)

サガものでは成形色そのまんまの金色でしたが、こちらはメタリックカラーで塗装されてますよ。

IMG_0039.JPG
教皇シオンの頭部は、黄金アリエスに移植できますよ。
頭髪の色が変わるだけでイメージ変わるもんだね。

今連載しているマンガとは髪型違うけどさ(笑)


共通テーマ:キャラクター