SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 アルケーガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0053.JPG
『アルケーガンダム』完成ー。

アルケーはダブルオーの中では自分好みなMSなので、
コレだけは最初からちゃんと塗装して作ってみたいと思ってました。

同系統のスローネツヴァイよりも配色はシンプルだし、楽に作れるだろう
と思って作り始めたものの、ちょっと考えが甘かったかも…。

全身くまなく施されたスジ彫りにスミ入れをする作業には時間がかかりましたが
完成後にはとても立体映えするようになったので達成感はありましたね。

IMG_0020.JPG
話の中で刹那が、機体色でサーシェス機だと認識していたようなので
イナクト(アグリッサタイプ)のカラーと同じ色で塗ってみることに。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23

赤いパーツ成形色の上から直に塗ったので、まだちょっと赤みが強く残ったかも。
イメージ的には気持ち『あずき色』っぽい感じを目指したのですが。

IMG_0024.JPG
本体色の赤だけはツヤ有りで、その他の色はツヤ消しにしてみました。
普段あまりこういった光沢差を出さないのですが、ちょっとやってみたい気分だった。

IMG_0027.JPG
『GNバスターソード』は中心が割れてライフルモードにもなりますよ。
変形させたら、やっぱり塗装がはがれたヨ。

IMG_0033.JPG
両手持ち。サンライズパースっぽくしてみたかったけど無理だった。

IMG_0036.JPG
GNシールドと両ヒザはGN粒子発生装置だそーですよ。
ヒザ内部のフィンは、塗装見本だと、本体色と同色でしたが、
メリハリをつけるために、スローネドライと同じ色にしてみました。

ファングコンテナ内部の塗装は結構苦労したのに、完成させたらほとんど中身が見えないじゃないか…。

IMG_0039.JPG
つま先からビームサーベル!
ファングコンテナが干渉して、あまり開脚できないからプレイバリューはイマイチ。

空中に浮かしてナンボの装備です。

IMG_0057.JPG
背面のユニットはコアファイターになりますよ。

IMG_0059.JPG
なぜか頭もお持ち帰り。

IMG_0047.JPG
アルケーガンダムはソレスタガンダム群よりも一回り大きいサイズです。
バスターソードはピストルで受け止めるには無理があるだろ…



共通テーマ:キャラクター