SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0017_1.JPG
『トランザムライザー』完成ー。

このキットは発売時には買う予定は全くなかったんですが
ダブルオーの本編を視聴し終えたら、作りたい欲が急上昇してしまいまして。

そう思ってお店で購入してきたら、もうそのまま
それまで作っていた他のキットを放置して一気に作りはじめてしまいましたよ。


最近はガンプラばっかり作りまくってるなぁ。

IMG_0007.JPG
一応パーツの合わせ目や、パーティングラインを処理しましたが、あまり意味がなかったようです。
消したつもりでもプラの性質からか?『黒い線』がクッキリ現れるんですよね…。


それよりも、パーツを切り離した各ゲート跡の方がかなり目立つかな?
制作の殆どがゲート跡等を塗装でリタッチする作業に費やされました。
その他、塗装は部分塗装のみ。いつものように、成形色を生かして作りたかったので。

IMG_0008.JPG
『グロスインジェクションバージョン』の商品名のとおり、キットはピカピカのグロス仕上げなわけですが
私はツヤ消しでコートし、『リアルタッチマーカー』で面をボカして仕上げることにしました。

なんとなーく、そのほうが『トランザムらしく』なるかな?と思ったので。
まぁ、想像通りの仕上がりにはならなかったけど。

IMG_0010.JPG
パーツの『ウェルドライン』は、全塗装しない限り処理しようもないかな?
しょうがないのでそのまんまにしてあります。

IMG_0008_1.JPG
このキットのメインパーツかもしれない『GNソードⅢ』っす。

このソードなど、このキットだけの新規パーツの部品請求は、ランナー単位での注文になり
結局、値段も送料込で1000円近くかかるので、素直にキットを買った方がお得かもしれませぬ。

IMG_0010_1.JPG
GNソードⅢはライフルモードにもなりますよー。

IMG_0014_1.JPG
ライザーソード用のエフェクトパーツとか…

IMG_0003_1.JPG
『GNソードⅡ』用のエフェクトパーツも。
こういうパーツは、どんどん他のキットでも取り入れてってほしいなぁ。

IMG_0025.JPG
「トランザムライザー!」

記事中のGNソードⅡの組み合わせが色々と悲惨なことになっているけど気にしないで下さいませ…。

IMG_0021_1.JPG
ついでに素のダブルオー。

IMG_0020_1.JPG
何気にビームサーベルの刃も新規パーツでした。

IMG_0023_1.JPG
オーライザーは、ノーマルのキットをまだ買ってないのです。
作りたいモノの候補だったけど、流石にいまはそのモチベーションが下がってるなあ(笑)



共通テーマ:キャラクター