SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 セラヴィーガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0035.JPG
『HGセラヴィーガンダム』完成ですー。
GW中にのんびり作ろうと思って買ってきたのに、休みに入る前に完成してしまった…なにやってんだ。

制作期間は2日です。パーツの塗装後に後ハメができる構造なので作るのが楽ですね。

ちなみに私は00のセカンドシーズンは全く視聴していません。
それどころか、模型誌等の情報も全く追いかけていなかったので、
セラヴィーガンダムという機体のイメージは全然つかめてません。

なので、今回は製作中に思ったことを中心に文章を書くことにします。

IMG_0008.JPG
塗装は相変わらず、パーツの成形色の上から筆塗りで部分塗装です。

あ、でも各種クリアーパーツはエアブラシで塗りました。
セカンドシーズンのプラモは、手っ取り早く作りたい自分にとっては
クリアーパーツの塗装はちょっと面倒です。

IMG_0010.JPG
本編を視聴していなくても、
バックパックの正体がセラフィムガンダムということは流石に知ってますよ(笑)

IMG_0031.JPG
GNバズーカⅡのパーツの成形色は黒でしたが、塗装見本ではグレーだったので
こちらもエアブラシで塗りましたよ。

肩とヒザのGNキャノンの砲身はセラフィムガンダムのパーツとの差し替えで、
『隠し腕』が再現できるという記事をどこかで見た気がするので
パーツのつなぎ目は接着しませんでした。


IMG_0014.JPG
とりあえず、撮った写真のポーズは殆どインストの真似ばかり…。


IMG_0017.JPG
GNバズーカとGNキャノンを連結させて、ツインバスターキャノンになるようですよ。

ダブルエックスを連想した(笑)

IMG_0022.JPG
2本のGNバズーカを連結させてダブルバズーカになるようですよ。

本編を見ないことには、なにが強力なのかよく解らない。
今度ちゃんと見ることにしますよ…。

IMG_0027.JPG
バックパックはフェイスバーストモードとやらになるそうですよ。

…この記事をわざわざ見るような人はみんな知ってますよね。

IMG_0024.JPG

次は何作ろうかなぁ…。


共通テーマ:キャラクター