SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダークウガ タイタンフォーム [仮面ライダー玩具]

IMG_0018.JPG
S.H.フィギュアーツの『クウガ タイタンフォーム』です。

同日発売だった『マイティフォーム』の影に隠れてしまっていて、店頭ではあまり売れていなかったっぽい…。

個人的には、各フォームを揃えたいという欲求はあるものの、
通販サイトを例にしても、基本フォーム以外は比較的バーゲン品に出やすい傾向にあるみたいですし、
時期早々に買わなくともよいアイテムだったかな?という気もします。
IMG_0001.JPG
『タイタンフォーム』といえば大型剣です。
劇中のように刀身が伸びるギミックはなく、伸びきった状態での一体成型。
トライアクセラーがあっても面白かったかも…

IMG_0002.JPG

IMG_0007.JPG
劇中では軽快さには程遠い、かなり重そうなアクションでした。
フィギュアでそういったポーズをとらせるのは難しいですね。

IMG_0011.JPG
一部例外を除いては、このブログに載せているフィギュアは
できるだけ劇中の雰囲気を壊さない感じでポーズ付けしたいんですよね。

そういった理由もあって、参考にDVDを見てみたものの
『タイタンフォーム』は登場回数が少ないうえに、ほとんど不動に近い…。
ああ、困った。なかなかアクションポーズが思い浮かばない。

IMG_0015.JPG
そんなわけで写真の枚数はは少なめ…。
こんなんじゃ『ペガサスフォーム』なんて、もっと少なくなりそうだよ(笑)


共通テーマ:キャラクター