SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: ペガサス星矢 新生青銅聖衣 ~Broken Version~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0034.JPG
ムック本、『聖闘士聖衣大全』誌上限定の『ペガサス星矢 ブロークンver』です。

2種類付属する頭部は既製品のリペイントですが、素体・聖衣は新規造形ですよ。
誌上限定だけにしておくにはもったいないような気もします。

やはり、一番注目すべきは商品名に冠しているように、破損した状態の聖衣でしょう。
破壊された描写が多い青銅聖衣ですから、この状態がもっともらしい感じがします。

こういうものこそAPPENDIXで発売すればいいのにね。私服じゃなくて(笑)

IMG_0001.JPG
ブッ壊れています。
情報密度が増していて、普通に鑑賞する分にも楽しめまする。

IMG_0010.JPG
新生青銅聖衣の星矢はシリーズ第一弾でしたが、
まさか、こういう形でリニューアルされるとは思わなかったなあ。

IMG_0016.JPG
『誌上通販限定』ということで、
購入には高い本の値段までもプラスしなければいけないことや
通販予告時には試作段階の写真しか載っていなかったことで不安材料はありましたが
いざ届いてみれば想像以上に出来の良いアイテムでしたよ。


IMG_0018.JPG
この頭部は最終青銅聖衣版のモノですね。

IMG_0021.JPG
こちらはAPPENDIX版の頭部。
目のハイライトが描かれていないのでイっちゃった感じ。鬼気迫るものがあります。

2種類付属していても、造形に差があるのが難点か。


IMG_0023.JPG
『肩・胸部・両腕』には、更に破損が進んだ状態の聖衣パーツも付属していましたよ。

IMG_0024.JPG
もう、この聖衣は死に絶えている感じ(笑)

IMG_0030.JPG
APPENDIXっぽいポーズで。

IMG_0041.JPG
翼も装着可能。


ペガサスの聖衣…ブロークン版
IMG_0045.JPG
オブジェも壊れてますよ。
羽はポッキリ折れていて方がらしいような気もしまふ。

IMG_0050.JPG
第一弾に発売された新生青銅聖衣とは飛躍的に進化しましたね。
こうなると破損していない新品状態のモノもリニューアルして欲しい気もしますが(笑)

誰かこの聖衣に命を吹き込む血を分け与えてあげてください!



共通テーマ:キャラクター