SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダークウガ マイティフォーム [仮面ライダー玩具]

IMG_0059.JPG
S.H.フィギュアーツの『クウガ マイティフォーム』です。

クウガは地元が初回の舞台だけあって、平成ライダーでも一番好きなライダーです。
フィギュアーツ化はなんとも嬉しい限りですねー。

平成ライダーでも比較的シンプルなスタイルのライダーですが、
それでも放映当初に見た時は装飾が多い気もしましたね。

今のライダーは、もうとんでもないことになってますが(笑)

IMG_0037.JPG
今のライダーじゃなかなか考えられないですが、武器など一切持たないフォームです。
その分、表情のついたハンドパーツが多く付いているのでポーズの幅が広がりますねー。

複眼のクリアーパーツの肉厚が厚すぎるのか、
裏側から見えるモールドパターンが全体に映しこまないので、
眼が縦に小さく見えるのがちょっと残念かな。

IMG_0041.JPG

IMG_0042.JPG
IMG_0043.JPG

マイティキック!
IMG_0050.JPG
IMG_0057.JPG


IMG_0018.JPG
当時品のビートチェイサーと。

本来、ビートチェイサーに搭乗している状況はストーリー上、
クウガのライジング化の後なので、ビートゴウラム状態にすると
画的におかしくなるので写真には撮ってません…。

装着変身のライジングフォームに合わせて買ったものなので、これしか持っておらず。

IMG_0024.JPG
このバイクのグリップ用と思われるハンドパーツも付属してました。
こういうオマケは大変ありがたいです。



共通テーマ:キャラクター