SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

タミヤのポータブル撮影スタジオをつかってみた [雑記]

どーでもいいことですが、
いままでの写真撮影では、6畳間の片隅にてきとーに背景紙を吊るして、卓上ライトで照らして撮ってたんですよ。

でも、撮影の度に部屋のスペースを確保するのが、いい加減面倒くさくなってきまして
(だからといって設置しっぱなしにするのもイヤだし)
先週、タミヤの『ポータブル撮影スタジオ』というのを買ってみました。
IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

設置するのに5分とかかりませんし、スペースもコンパクトにまとめられるので
写真を撮りたいモチベーションが下がる前に設置できるのが、おれ的に最大の利点ですかね。

ちなみに、この撮影スタジオを使ってはじめて撮ったのが『ドウベ ジークフリート』です。
写真の腕が上達する機材ではないのが良くわかります(笑

【追記:2008/06/21】
最初、ライトは100ワットのものを使っていましたが、
公式サイトの説明どおりに60ワットのものを使った方が良いですね。
写真の写りが劇的に変わったような気がしました。


IMG_0079.jpg
今後は、このブース内で撮影していきます。

共通テーマ:趣味・カルチャー