SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX : キャンサーデスマスク (冥衣) [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_254027838.jpg
聖闘士聖衣神話EXの『キャンサーデスマスク (冥衣)』です。

黄金の冥衣(サープリス)もデスマスクで3体目。
旧神話版では各キャラごとに冥衣のカラーが異なっていましたが、EXでは極力統一しているようです。

デスマスクだけに、冥衣の模様が最近の某マスク大尉をリスペクトしているように見えてくる。。。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:[SIDE MA] ドラグナー3 [ROBOT魂[その他]]

IMG_254027965.jpg
魂WEB商店で受注発売された、ROBOT魂の『ドラグナー3』です。

カスタム化されたD1、D2とは違い、以前にも魂SPECで発売されていたD3。
魂SPEC : ドラグナー3
基本形状は魂SPECとほぼ同様ながらも、パーツのボリュームが上手く調整されていて
バリグナーとしても違和感の無い仕上がりになっているのが魅力です。

続きを読む


タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂 [SIDE AB] : ボチューン [ROBOT魂[AB]]

IMG_254027858.jpg
ROBOT魂の『ボチューン』 です。

ゼラーナに配備されたボチューンのカラーで発売されました。
マーベルがダンバインに乗り換える前に搭乗していた機体で、その後はキーンも搭乗。

フィギュアでは、ダンバイン同様、フォウのと合体ギミックも採用されていますが、
フォウ自体が以前、WEB限定で販売されていたもので、このボチューン発売時には既に入手難に。
ボチューン単体だと微妙に質素な構成に感じてしまいます。


続きを読む


タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂 : ゴッドガンダムオプションパーツセット [ROBOT魂[MS]]

IMG_254027843.jpg
魂WEB商店で受注発売された、ROBOT魂の『ゴッドガンダムオプションパーツセット』です。
ゴッドガンダムのアクションポーズの幅が広がるパーツが数種類付属しています。

ROBOT魂 : ゴッドガンダム

続きを読む


タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:[SIDE MA] ドラグナー2カスタム  [ROBOT魂[その他]]

IMG_254027902.jpg
ROBOT魂の『ドラグナー2カスタム』です。

魂SPECでは、D2カスタムは未発売で終了しかけてしまっているので
改めて3機揃うROBOT魂で集め始めました。なので、個人的には本命の機体です。
仕様はD1カスタムと似た部分も多くあって、並べたときにも違和感がない造形になっています。

ROBOT魂:[SIDE MA] ドラグナー1カスタム

続きを読む


タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話 : アケローンカロン [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_254027858.jpg
魂WEB商店で受注発売された、 聖闘士聖衣神話の『アケローンカロン』です。

キャラの印象度では、108人いるスペクターでも上位のキャラだと思います。
独特なフェイス部など、カロンというキャラへの再現度は高いです。
船の渡し守なのに、船が付属しないのはちょっと痛いですが。これは仕方ないかな。
惜しいのは、WEB専売で価格が高めに設定されていることくらいです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター