SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 : ゴッドガンダムオプションパーツセット [ROBOT魂[MS]]

IMG_254027843.jpg
魂WEB商店で受注発売された、ROBOT魂の『ゴッドガンダムオプションパーツセット』です。
ゴッドガンダムのアクションポーズの幅が広がるパーツが数種類付属しています。

ROBOT魂 : ゴッドガンダム




IMG_254027848.jpg
まず、ゴッドガンダムに装着する類の付属品。

IMG_254027820.jpg
《マシンキャノンパーツ》
カバーが開いた状態の形状。本体のカバーと差し替えて取り付け。
この程度なら、本体に付属していてもよかった類のパーツ。。。

IMG_254027828.jpg
《腕組みパーツ》。胸部が凹んだ形になっているので、専用腕部との組み合わせは
しっかり密着するようになっています。

IMG_254027822.jpg
IMG_254027823.jpg
IMG_254027824.jpg
取り付けは、本体の胸部と腕部を取り外して、オプションパーツを取り付け。

IMG_254027829.jpg
《ヒートエンド手首》
形状自体は本体に付属していた平手と同じで、こちらはゴッドフィンガー用の色に変更したもの。





IMG_254027817.jpg
IMG_254027818.jpg
《コーナーポスト》
後期OPのタイトルバックで腕組みゴッドガンダムの土台になっていたポストの先端。
左右のアンテナは回転可動。

IMG_254027819.jpg
中央の丸パーツの取り外し口に、魂ステージ用の支柱を取り付け可能になっています。

IMG_254027826.jpg
腕組みパーツを使ったゴッドガンダムをコーナーポストに乗せた状態。
夕日をバックにしたほうが映えるのかもね。。。

IMG_254027827.jpg
後期OPのシーン再現用が主なので、支柱を使ったほうが足場は安定。




IMG_254027832.jpg
打撃エフェクト系付属品。
数的には、画像のものが2組づつ付属しています。

IMG_254027833.jpg
本体に打撃エフェクトと取り付ける場合は。手首側をエフェクト用ボールジョイントに交換。

IMG_254027836.jpg
基部のボールジョイントにエフェクトを取り付けて使用。
エフェクト基部は可動の逃げ口が広い箇所があるので、動きも割りと柔軟。

IMG_254027834.jpg
IMG_254027835.jpg
エフェクトの形状は上記の単発のほかに、2発3発といった形状のものも。
流石に数が増えて大きくなると、ゴッドガンダム本体の腕の保持力が耐えられなくなってきます。

IMG_254027837.jpg
IMG_254027839.jpg
基部のボールジョイントは2つ3つに枝分かれした形状のタイプも。
それぞれ同じ要領で取り付け。流石に腕部が重さに耐えられない。。。

IMG_254027840.jpg
スタンドを使い、エフェクトのみを取り付けるアームパーツ。

IMG_254027841.jpg
IMG_254027842.jpg
クリアーのボールジョイントを必要数に応じて使い、それぞれエフェクトを取り付け。




IMG_254027821.jpg
IMG_254027844.jpg
IMG_254027846.jpg
とりあえず、こんな感じにポージング。連打系の打撃とはちょっと違う感じ。
エフェクトパーツはゴッドガンダム以外にも使えそうなので汎用性は高そう。




届くまでは予想だにしていなかったのですが、ゴッドガンダムの関節がユルイこともあって
打撃エフェクトを余裕で支えられるだけの保持力が無かったのが盲点でした。
ゴッドガンダムなどのGガンダム系ROBOT魂は、手首のジョイント径が異なっているため、
他のシリーズには直接取り付けることができないのは残念。
そのため、スタンドを使うアーム付きジョイントもあったのはありがたいです。

通常腕でも一応可能だった腕組みも、専用パーツなだけあって一体感が増しているのは◎
OPで毎回見るポージングを再現できるのは購入意欲が沸きました。



タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター