SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士小宇宙列伝:シードラゴンカノン 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_315374331.jpg
プライズ景品でリリースされた、聖闘士小宇宙列伝の『シードラゴンカノン』です。




IMG_315374342.jpg
パッケージ。

IMG_315374332.jpg
IMG_315374333.jpg
聖闘士小宇宙列伝シードラゴンカノン全身。私服姿での造形は聖闘士小宇宙列伝共通。
シチュエーション的にスニオン岬の岩牢に捕らわれたときの再現っぽい。
本体はPVC素材。私服というより雑兵のユニフォーム的な。
筋肉質な体形で同サイズの神話EXよりもボリューム感があります。

IMG_315374334.jpg
IMG_315374336.jpg
顔の再現度は同シリーズでもなかなか良い造形。

IMG_315374335.jpg
IMG_315374337.jpg
足にはめ込む補助台が付属。補助棒は背中に接続。髪にボリュームがあるので自立がやや難しめ。

IMG_315374339.jpg
IMG_315374338.jpg

IMG_315374341.jpg
アイプリントはパッケージなどの宣材写真よりも寄り目な感じ。

IMG_315374343.jpg
前作のムウと手首の主張。

聖闘士小宇宙列伝:アリエスムウ




黄金聖闘士で続くかと思ったらジェミニサガ、ではなく弟のシードラゴンカノン。
まあサガは全裸マンなので私服などないのかもしれん。。。
カノンの私服姿は神話フィギュアでもリリースされていたので立体化での目新しい感じはないものの、
聖闘士小宇宙列伝シリーズ中でも秀でた造形なのが救いです。




共通テーマ:キャラクター