SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : 勝利の鍵セット2 [スーパーロボット超合金]

IMG_254027896.JPG
スーパーロボット超合金の『勝利の鍵セット2』です。

ステルスガオーII主体の商品構成で、劇中後半より登場したスターガオガイガーにすることができる
オプションパーツセットです。




IMG_254027861.JPG
IMG_254027862.JPG
IMG_254027863.JPG
この商品のメインとなる《ステルスガオーII》
大きさそのものはガオガイガーのステルスガオーと同じくらいですが、
両端のウルテクエンジンがあるおかげでボリュームが大きくなって見えます。

機体下部には付属のスタンドに接続できる穴が設けられています。

IMG_254027864.JPG
ウルテクエンジン下部のカバーは、同じ形状のクリアーパーツ製のものに交換可能。
エンジン始動時に発光するシーンの再現ができますね。
内部のGSライドのメカディティールもしっかり造形されていて、見ごたえがある部分です。




IMG_254027870.JPG
IMG_254027872.JPG
ステルスガオーIIをガオガイガーに装着して《スターガオガイガー》に。
本体以上に大きい翼を背負ったことでボリュームがとんでもない。。。
関節強化された再販ガオガイガーでも、背面側の重量が影響して危ういバランス。

IMG_254027875.JPG
IMG_254027877.JPG
ウルテクエンジンは基部で若干左右に可動。
翼も機体中央で中折れ可動。




IMG_254027878.JPG
その他付属品。

IMG_254027879.JPG
IMG_254027880.JPG
《ガトリングドライバー》
プラスドライバー。接続方法はガオガイガー付属のディバイディングドライバーと同じ。
先端の爪はそれぞれ独立開閉可動します。

IMG_254027884.JPG
右側のウルテクエンジンのリングを外して、付属のクリアーパーツを介して右腕に取り付け。
《ブロウクンファントム》に。

IMG_254027892.JPG
ブロウクンファントムと同じ要領で、左側もリングパーツを取り付けて《プロテクトウォール》に。
ただ、私が購入したものは両側ブロウクンファントム用のクリアーパーツが入っているという不具合。。。
画像は雰囲気だけ。




IMG_254027883.JPG

IMG_254027888.JPG
IMG_254027890.JPG

IMG_254027894.JPG
フル装備!!




ガオガイガー装着時には、ただただ、そのボリュームに圧倒されます。
ボリュームはスーパーロボット超合金の範疇をすでに超えていますね。。。
ですが、さすがにこのボリュームなのでガオガイガーを自立させにくい弱点もありますね。

それぞれオプションパーツを別売りしたことで、総額では高価になっている感じもしますが
同梱して価格を抑えて、内容を妥協されるよりは正解だった気もします。




共通テーマ:キャラクター