SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーBLACK RX [仮面ライダー玩具]

IMG_315374178.jpg
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーBLACK RX』です。

仮面ライダーブラックに引き続きRXも現在の技術で新規造形リニューアルされました。
見栄えの違いで進化の具合が一番感じられるのは今回のRXかもしれないです。

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーBLACK RX




IMG_315374179.jpg
リニューアルされたRX。
ブラックと同じく、劇中スーツに近いシワのモールドが追加され、
旧アーツでは細身で頭身が高めだった本体も、肉質感ある厚めな体形に。
足の長さも良い塩梅で調整されて、人間味のある体形に。
カラーリングは明るめになりイメージに近くなってます。

IMG_315374180.jpg
頭部。RXでもアンテナが太めに。同と首が繋がった独特のシルエットも自然に。

IMG_315374181.jpg
ベルト部。中央部はクリアーパーツで再現。
旧アーツでは海パン風だったパンツ部はブリーフっぽく(変な表現)

IMG_315374183.jpg
IMG_315374184.jpg
可動範囲。ブラック同様、肩や腹部・股関節は引き出し式関節で柔軟に可動。
首の可動はやっぱり可動範囲が狭め。
腹部はデザイン状の違いもあってかブラックよりも可動域は狭めです。




IMG_315374185.jpg
付属パーツ。

IMG_315374186.jpg
IMG_315374187.jpg
リボルケイン。先端パーツとグリップ部は、通常と発光時のものと2種類付属。
先端とグリップは取り外してそれぞれ交換可能なので、色々なシーンに対応できます。

IMG_315374188.jpg
ピン付きの交換ベルトパーツと、リボルケインのグリップパーツを取り付ければ
リボルケインを取り出す際のポージングも可能になってます。

IMG_315374189.jpg
先端パーツを短いものに交換すれば突き刺すシーンの再現も。




IMG_315374197.jpg
IMG_315374199.jpg

IMG_315374200.jpg
IMG_315374193.jpg
IMG_315374194.jpg
アーエッ!キッ!
リニューアルされても両足を揃えにくい点は変わらず・・。

IMG_315374191.jpg
IMG_315374195.jpg
IMG_315374196.jpg
IMG_315374190.jpg

IMG_315374192.jpg




昨今の昭和ライダーの造形に合わせてリニューアルされ始めたブラックですが
立体化の少ないロードセクターやロボ/バイオライダーなどもリリースされるのは
ブラック好きには熱い展開になってます。
とりあえず個人的には本体のブラックとRXだけでいいかなって感じ・・。



共通テーマ:キャラクター