SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーBLACK RX [仮面ライダー玩具]

IMG_0040.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーブラックRX』です。
ディケイドへの登場回に合わせての発売とは心憎いですね。

RXのフィギュアでは唯一持っている、『装着変身』はちょっとアレな完成度だったので、
時事的なものを抜きにしても、出来の良いRXのフィギュアが発売されただけでも嬉しいです。



下の記事は…まぁ、あまり気にしないでください

IMG_0047.JPG
すばらしいー!!
実売2000円弱で、これだけ良いフィギュアが手に入るのは嬉しいです。

以前、RAHのRX(というより、特典のてつを)が欲しかったけど、あっちは価格面で諦めましたから…

IMG_0048.JPG
RXのプロポーションでキモともいえる、襟から頭部にかけてのラインもグッドですよ。

形状を優先したせいかな?その形状故に、首の可動はかなり制限されちゃってます。
視線が決まりやすい、目の形状をしているのであまり気になりません。

IMG_0039.JPG
「俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK RX!!」

「ようこの陽は太陽の陽」みたいな感じ。だがそれがいい。


IMG_0045.JPG
RXキックは、股関節が内側に動かないので、かかとを揃えてのキックポーズができませんね。

『カブトシリーズ』や『アナザーアギト』みたいな引き出し式の股関節だったら可能だったのでしょうが。
どちらも一長一短かな。

IMG_0037.JPG
もちろん『リボルケイン』も付属してましたよ。

BLACKの動きのキレの良さは芸術。フィギュアでも再現してあげたい!

IMG_0035.JPG

IMG_0032.JPG
キメ!


装着変身EXのバイクは、フィギュアーツBLACKの発売決定の少し前に売ってしまったのですよ…。
フィギュアーツと一緒に写真撮りたかったなぁ。今回それだけがすごく悔やまれまする。



共通テーマ:キャラクター