SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

アーマープラス: 金剛のシュウ [その他フィギュア]

IMG_254027934.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『金剛のシュウ』です。

サムライトルーパーとしては最後の一人がちょっと間をおいてリリース。
アンダーギア状態では、素体流用の影響で軽めな印象はあるものの、
鎧装着時では、鎧の肉厚パーツで金剛らしい太いましさは再現されていました。
金剛杖も3種の形状が用意されていたので、さまざまなシーンでの再現に役立ちました。




IMG_254027896.JPG
秀 麗黄(シュウ レイファン )、アンダーギア状態。
元々、顔が丸顔で体格も太めなキャラでしたが、アンダーギア素体がシリーズ共通のために
体はスマートなのに太い丸顔と、キャラの特徴は完全無視です。。。

IMG_254027900.JPG
素体の股関節の軸受け部にヒビが入ってしまっており、自立は困難。
シリーズとしては光輪・水滸と、たて続けに同じ症状になってしまっているので、
単なる個体差とはいえ無い気も。。。中古で購入する際は状態の確認はしたほうが宜しいかと。

IMG_254027903.JPG
「武装ー!!」

IMG_254027905.JPG
「金!剛ー!はあ!」

IMG_254027907.JPG
金剛のヨロイギア。
鎧を装着していく内部フレームは烈火のリョウ付属のものと同じ形状です。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02

IMG_254027908.JPG
IMG_254027910.JPG
一番危険が危ない鎧。




IMG_254027913.JPG
IMG_254027915.JPG
ヨロイギア装着。
背中には縮めた形状の金剛杖を背負うことが出来ます。
小顔なのが惜しいですが、ボリュームある金剛らしさはあると思います。
デザイン状、右のわき腹が欠いているので、素体の細い部分が露出していてここだけアンバランス。

IMG_254027916.JPG
交換フェイスに叫び顔も。
兜前面のパーツの交換でヨロイギア召還時のフェイスガード有りの状態にもできます。

アーマープラスのサムライトルーパーシリーズは、通常の顔が微妙に微笑んでいるキャラばかりなので、
必殺技アクションなどのポーズをとらせても、イマイチ気持ちが盛り上がらないです。

IMG_254027920.JPG
メイン武器の《金剛杖》は3種類付属でした。




IMG_254027925.JPG
「岩・鉄・砕!」

IMG_254027923.JPG
IMG_254027921.JPG

IMG_254027927.JPG
IMG_254027930.JPG




IMG_254027942.JPG
一応これでサムライトルーパーの5人は勢ぞろい。
商品としては不具合があったりして、遊びにくいところもありましたけど
やはりグループで揃えてナンボな魅力は何事にも変えがたく強い満足感はあります。

金剛としては、他の4人とは少々異なった鎧の装着方法ということもあって
マンネリ感も無く、楽しめるものになっていました。
しつこいですけどが、、素体の不具合さえなければ、
金剛らしい力強いポーズの再現が出来たのに残念です。




共通テーマ:キャラクター