SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA‐ACT : ウルティメイトゼロ [ウルトラマン玩具]

IMG_0012.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルティメイトゼロ』です。
劇場版《超決戦!ベリアル銀河帝国》のラストで《ウルティメイトイージス》を纏った姿のフィギュア。
基本的に、以前発売されたウルトラアクトゼロのリデコ品。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-06

オプションなどは劇中再現できる大抵のものが付属しているものの、
肝心のラストバトルでの弓矢形態のウルティメイトイージスが付属していないのは残念。


この記事を書いている時点では、結構古いアイテムなのですが…。
地方在住のため、今日からTV放送が始まった《ウルトラマン列伝》が見れないので
殆どヤケクソ気味に写真撮って載せときます(笑)




IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
ウルティメイトゼロ全体像。

IMG_0004.JPG
上半身に装着された《ウルティメイトイージス》は外せないので、ノーマルのゼロとして遊ぶことは不可能。

IMG_0006.JPG
右腕に装着された《ウルティメイトゼロソード》
軟質樹脂製です。クリアーブルーの素材に銀色塗装されています。

IMG_0007.JPG
胸部パーツを換装し、付属の《シールド》を装着することも出来ます。
…が、劇中では未使用。。。一応、胸部アーマーが変形する設定なのかな?




IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
IMG_0011.JPG
付属品の《ウルトラゼロブレスレット》《ウルトラゼロランス》

ブレスレットは、ノーマルのゼロに装着するため用の物ですね。いわゆるボーナスパーツ的な扱い。
ランスは、柄のパーツを外して《ウルトラスパーク》にすることも可能です。




テキトーにポーズ
IMG_0015.JPG
なぎ払い。

IMG_0017.JPG
やはりネックになるのが、弓矢状態の《ウルティメイトイージス》が付属しないことでしょうか。
ウルティメイトゼロの形態では、尺の短い活躍でしたし。
フィギュア的にはノーマルのゼロも持っていないと、ブレスレットやランスの使い道がないのも困ったところ。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ULTRA-ACT ウルティメイトゼロ

ULTRA-ACT ウルティメイトゼロ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター