SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

マスターグレード : シェンロンガンダム EW(エンドレスワルツ) [ガンプラ]

IMG_0014.JPG
『MGシェンロンガンダムEW版』完成ー。

デスサイズなどと同じく《XXXGフレーム》の上から外装を被せていく仕様で
とても組みやすいキットだと思います。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16

色分けもパーツ単位で細かく分けられているので、
部分塗装やスミイレだけで十分な完成度になると思います。




IMG_0001.JPG
部分塗装は、目と、リアアーマーのダクト部分だけ。
あとはパチ組みにスミイレだけです。

IMG_0002.JPG
上手くパーツ分割されているので、分割線など殆ど目立たないように設計されていますね。

IMG_0003.JPG
ナタクといえば《ドラゴンハング》
クロー部分はガレージキットの改造パーツではハッタリ気味に大きめに造形されていましたが
このプラモデルでは若干、小さめになっている気も。

ドラゴンハングは差し替えパーツなしで展開可能。
腕部との接続基部が緩めなので、外れやすく感じました。

IMG_0004.JPG
《シールド》
複雑な面構成も、細かなパーツ分割で見事に造形されています。

IMG_0006.JPG
《ビームトライデント》
持たせるときは、手首のピンに差し込んで固定するのですが、
トライデント側のピンの受け穴が2箇所しかないので若干、自由度がない感じ。

IMG_0007.JPG
ビームトライデントは、バックパックに背負わせることができるようになっています。


テキトーにポーズ。

IMG_0009.JPG
IMG_0015.JPG
ヘビーアームズやサンドロックも早くMG化されないかなぁ。。。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダムEW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダムEW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター