SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金 : 一撃殺虫!!ホイホイさん [超合金玩具]

IMG_0027.JPG
バンダイの超合金ブランドで発売された『ホイホイさん』です。
最近の超合金ブランドは少女フィギュアが多いっすね。

とても可愛くできているのに、超合金というだけあって重さはズッシリ。
ギミックも豊富で、原作の雰囲気を味わえるアイテムに仕上がっていると思います。

ただ、付属武器が少なく、ちょっと物足りなさはあるのですが、
コチラは魂WEBの通販で、別売りの武器セットが発売されました。ホイホイさん発売前に。。。
まぁ本体の出来が良かったから良かったんですけど、
これで不発アイテムだったら、武器セット購入者は目も当てられない('A`)




IMG_0004.JPGIMG_0006.JPG
ホイホイさん全体像。スケールは1/1。
足首が合金でできているのですが、頭部のほうが重すぎて、後ろに転びがちです。

衣装は軟質素材でできており、可動も見た目の印象より良く動くようになっています。

IMG_0007.JPG
ホイホイさんの顔アップ。
目のプリントなどもキレイに可愛らしく仕上がっています。
また、軟質素材のアホ毛は可動します。

IMG_0008.JPG
IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
後ろ髪のパーツを外すと、《目を動かすギミック》が現れます。
説明書ではアンテナ(リボン)の先端を差し込んで目を動かすように指示されていますが
爪楊枝などで動かすか、フェイスパーツ自体をとりはずして動かしたほうがやりやすいかも。

目は連動のギミックで上下左右自在に動かすことができます。

IMG_0011.JPG
背中のUSBの蓋は外すことが可能。USBコネクタの接続ギミックはありませんでした(笑)




IMG_0013.JPG
付属武器の《グレネードランチャー》
マガジンは取り外せるようになっています。

IMG_0014.JPG
《アームマシンガン》
こちらもマガジンが取り外せるようになってます。

IMG_0016.JPG
《刀(十六夜》
刀身は銀メッキ。

それぞれ武器には専用の手首が付属していて持ちやすくなっています。




IMG_0018.JPG
足首はパーツ交換で《素足》にできます。

IMG_0019.JPG
素足の裏はこんな感じ。

IMG_0020.JPGIMG_0021.JPG
付属の《充電器型スタンド》
クレードルの金色の部分がスイッチになっていて、ホイホイさんを乗せると中央部が発光します。

ちなみにボタン電池(LR44)は、購入時からセットされていたので、別途購入する必要はありませんでした。

IMG_0022.JPG
クレードル脇に、武器のスタンドをセットすることができます。




IMG_0023.JPG
初回購入特典に《笑って!ホイホイさん》という、交換フェイスパーツが封入されていました。
無表情なホイホイさんを、これでカスタマイズすることができます。

IMG_0024.JPG
笑フェイス

IMG_0025.JPG
照れフェイス

IMG_0026.JPG
ペロッっとフェイス

この特典の交換フェイスには、目の可動ギミックはありませんでした。
どれも汎用性が高そうなフェイスパーツばかり。




テキトーにポーズ。

IMG_0028.JPG
IMG_0029.JPG
IMG_0031.JPG
IMG_0033.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)

超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター