SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:エヴァンゲリオン2号機 [ROBOT魂[EVA]]

IMG_0019.JPG
ROBOT魂の『エヴァンゲリオン2号機』です。

この2号機は特別欲しかったわけではないのだけど、
パチンコ《エヴァンゲリオン始まりの福音》が導入されたとき、景品として置いてあったのを確保してきたモノ。
最近、部屋の片づけをしていまして、その最中に未開封のコレがでてきた。。。('A`)

結構古いアイテムですが、丁度良い機会なので載せときます。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
エヴァンゲリオン2号機全体像。
ROBOT魂《SIDE EVA》の第一弾として発売されました。
以降のEVAはほとんど、この2号機のパーツ流用でリリースされ続けてますね。

股関節の造形に少々クセがある感じ。

IMG_0003.JPG
頭部アップ。新劇場版:破になって一番変更された部分はトサカでしょうかね。

覚醒した状態の頭部はなくて、この状態での固定頭部。

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
《肩パーツ・下腕部のフィン》のパーツを交換することで
《飛行ユニット》を装着した状態にもできますよ。




IMG_0008.JPG
付属武器の《超電磁洋弓銃》

IMG_0009.JPG
《ニードルガン》
リボルテックのときは《サンダースピア》と呼称されていましたが…どちらが正しいのだろう?

IMG_0010.JPG
《プログレッシブナイフ》
こちらは2本付属でお得です。

IMG_0011.JPG
おなじみの《アンビリカブルケーブル》も付属。
エヴァンゲリオンのフィギュアには、メーカー問わず、殆ど必ず付いてきますねコレ。




テキトーにポーズ。

IMG_0018.JPG
IMG_0012.JPG
IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
IMG_0017.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂<SIDE EVA>  エヴァンゲリオン2号機

ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン2号機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター